5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

n回めの刈り上げ

刈りてぇな(バリカンの絵文字って無いのな) と、SNSの影響で最近またうずうずしていました。ってところから「髪切りました〜」日記でサクッと終わる。つもりだったのですが、 (未来の)自分への資料的にやってたら長くなって重くなってなかなか終わらん。…

近況報告の手紙。猫へ。

昨日、久しぶりに、飼い猫が夢に出てきました。 2020/8/25のお藍可愛かったな〜 比較的痩せてて晩年のちょい手前って感じだった。元気だった。 ご飯クレクレ言ってたかな。死ぬ前は何も口にしてくれなかったから、夢の中のまがいものお藍であっても、食欲が…

頭痛を記録する(8/20 16時〜8/21 8時)

今、キュゥべえに「願いと引き換えに魔法少女になってよ」って持ちかけられたら契約してしまいそう。 *1マミさんの契約時レベルに願い事がひとつしかでてこない。 「頭痛いの、治して」…ってレベルで辛かったです。 ケイヤク、ダメ、ゼッタイ話は昨日午後に…

新型コロナウィルスワクチン接種、予約できました。

はやくフルチンになりたい。ちなみにCDCには「ワクチンを2回完遂する(fully vaccinated)とこれだけの行動がマスクなし(or マスクあり)でできるようになります」という一覧が載ってます。楽しみですね。Full vaccineって略したらフルチンだねhttps://t.c…

仕事が早いAmazonさんからお盆飾りが届く(送り火の思い出)

BSの京都 五山送り火中継を見ながら書いてます。 *1www6.nhk.or.jpwww.bs11.jp昨日ちらっと書いたお盆セットが予定日より早く届いたので 猫タワーに飾ってみました。ホームセンターで見かけた盆提灯だけでも買おうかなと思ったけど、高くて思いとどまった。 …

刀剣乱舞 審神者就任一周年

いつもは音消してプレイしてるんですけれども、立ち上げたら様子がいつもと違うと気がついたので、音声オンにしてみました。オルゴールが流れて、その時たまたま近侍だったのがおじじさま。 ©2015 EXNOA LLC/Nitroplusてへ☆ 関さんボイスで「お前さんもなか…

新盆なので調べてみたら。

瀬戸内寂聴さまファンで。 『鬼灯の冷徹』と『聖☆お兄さん』全巻持ってて。 ちょこっとだけある、いや、ちょこっとしか「お盆」に関する知識がないのです。寂聴さま著書や週刊誌の連載で「盂蘭盆」の話はよく目にします。 でも、実家で何か特別なことをした…

「動物のお医者さん」電子版全巻半額ですってよ

動物のお医者さん 電子版全巻が半額、3000円以下です。※動物は死にません ※傑作コメディです※「おれはやるぜ」「カシオミニを賭けてもいい」って何?という方は是非 https://t.co/bOkLHOKXQY— ぬえ (@yosinotennin) 2021年8月13日 Twitterで知ってすぐポチり…

刀剣乱舞 姫鶴一文字、鍛刀チャレンジ成功

©2015 EXNOA LLC/Nitroplus8/11スタートの鍛刀CP、28回目に姫鶴一文字きました ラッキー✨来る時は来るし、来ない時は1000回やってもダメ。 って泛塵とか日光とかで思い知ったので、まあ日課とオマケで。 と、ほぼ諦めの境地ではありました。ああ、そういえば…

謎解きマニアの悪い癖(捨てるのに時間がかかる言い訳)

なーんか体調イマイチで、三連休はお出かけもせず (愛用のトリートメント買いに池袋に出たかったけど) *1 コロナだったらいけないので、だらだらして過ごしてしまいました。多くはないけど鼻水が出ることもあったり (寒暖差アレルギーとか色々あるので、…

松、スノで実写化

火曜日。たまたま確認したい事があって、早朝Twitterを見たら「おそ松さん」がトレンド入り。なにごとかと思ったら。 は!?SnowManで実写? え、映画???案の定、IPPONグランプリの千鳥大吾画像がざぶざぶ流れてるやないかい(画像はお借りする訳ないので…