5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021大晦日。今年のノルマ、今年のうちに。

はやいもので、もう大晦日。も、終わろうとしてます…まずゲームの話。刀剣乱舞。福島みっちゃんがもらえる冬の連隊戦。 ©2015 EXNOA LLC/Nitroplus最終目標は御歳魂10万個ですが、とりあえず半分の50,000個報酬・小竜景光をいただき☆ *1 これが12/31の02:46…

クリスマスケーキ2021(ユーハイム)

いろんな洒落臭いケーキを試したけど結局原点回帰ですよ

あわてんぼうのシャ(砂)ンタクロース

プレゼントにタンスとかテーブル&チェアセットとか、ぬいぐるみとか。何故かデカいものをもらいがちなんです…

歳の離れた友情ものが好きな方へ。『マダムが教えてくれたこと』ユニカ著

いつもの。脱線からの、好きな本の紹介。

入院中に欲しかった、あったらよかったのに。その1

はちみつストロー 2.5g×12本入り変な皿に乗せてしまったw イトーヨーカドーでもらったと思しきオリーブの皿 使いやすいので毎日活躍してるから、プリントが剥げてきてるというね。本題。あの時これがあれば 蜂蜜編。オペ日は三年前の3月28日。 花粉症シーズ…

【駅メモ】「ロリータ・ティーパーティー」ラッピングガチャとイベント6日目進捗

ロリータ服の見た目が可愛いので全引きしたろかな。と思ったが耐えた。

5年分の12月13日ふり返り

一年前は何してたっけ? と、写真を検索するのが好きなんです。これを書いてるiPadちゃんのフォルダを12/13で検索すると、一番古い12/13は2015年の。 *1 当時のインスタpost用に撮っているエイトの「元気が出る」ツアー札幌。 2014が日帰りだった ↓ から、今…

私を見放したあの病院。の、皮膚科へ。

出禁にはなってないようです。

【駅メモ】「執事のおしごと」3日目進捗【イベント】

うん。まあ、新規立ち絵もあったし。黒幕(違う)はそう来ると思ってた。 いちごちゃんにちょっと影響されてませんか、いおりちゃんw それにしても、この最後のみゆきさんのちょっと困ったような表情いいッスね!そんなわけで イベント称号「でんこ専属執事…

【駅メモ】「執事のおしごと」2日目進捗【イベント】

執事がお嬢様のお世話ですか。 池袋のお屋敷では、直接のお世話はフットマンがいたしますのよ。ほーっほっほっほ☺️セバスチャンぐらいなんでもできるのなら…ああ、あれはあくまで執事、でしたわね。それは置いておいて。 (うちの執事たちは紅茶淹れたりでき…

【駅メモ】執事のおしごと〜お嬢様と不思議な本〜【新イベント】

12/7(火)15:00〜1/11(火)15:00の新イベントは「執事のおしごと」!? サブタイトルが〜お嬢様と不思議な本〜ですってよ。なんてツッコミどころ満載なのかしら、ねぇ○○(お好きな使用人の名前を入れてね☆)特効かかる(レアアイテムゲットの確率アップ)フィ…

【駅メモ】でんこのワールドツアー! vol.3【ラッピングガチャ】

ラッピングガチャ「でんこのワールドツアー vol.3」セール分(110メロン×2)だけ引きました。 ワールドツアーなマリンと、ワールドツアーなコヨイでした。 フランス? ロココ調ドレスのマリンと、ブラジル・サンバ衣装のコヨイ予想通り来たぜ、vol.3。 引い…

「最近」「ちょっと」の定義が激ムズの「今週のお題」

物欲センサーに振り回される日々。そして今日もガチャという名の経済を回す。

【駅メモ】ゲームキャラのネーミングと「フラ・フラダンス」コラボガチャ

スペシャル除いても150体以上のでんこがいる訳で。

【駅メモ】12月の新でんこ・みゆきを11連ガチャで入手

内巻きボブフェチとしてはぜひ手に入れたいでんこさんッスね!

推しと飲みたい八海山あまさけ

昼に食べるラーメンより、夜に食べるラーメンの方が美味しく感じる。 のは、医学的に正しい。ってのをテレビで見ました。 *1 *2ヒトは本能的に太ろうとするって。生存(率を上げる)のために。robust-health.jp おそらく、私たちの祖先は、長期間の食糧不足…

【駅メモ】でんこのワールドツアー! vol.2【ラッピングガチャ】

vol.2ってことは次でほぼ全員分が出るとラッピングガチャ「でんこのワールドツアー vol.2」セール分(110メロン×2)だけ引きました。 ワールドツアーないちほと、ワールドツアーなゆきでした。 チェコ(モラビア地方)のいちほとギリシャ(キトン)のゆきえ…

【駅メモ】「あこ」ステップアップガチャ(11/21〜11/25)

STEP1〜8までのステップ、おまけ付き。 8ステップ全部引いたら、14,410メロン。 (110+200+400+700+1000+3000+4000+5000) 44体なので1体あたり327.5メロン。デイリー割引の310メロンよりやや割高に。STEP6で(確定枠出る前に)あこが2体出てく…

ひっそりとボジョレヌーボー会

都内某所レンタルカフェにて、某コンセプトカフェ卒業メンバー主催のボジョレをいただく会。に参加しました。 *1 って、某ばっかりやな。T様と松坂屋で落ちあう前に銀サロンで腹ごしらえ。 空きっ腹で飲酒は避けたい。 おつまみは出るらしいが、量も内容も…

ボジョレー・ヌーヴォー 2021解禁日(忘れてたけど)

月火水と飲んでるので休肝日にしよう。と思っていたら、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日だった。 *1 ココ氏が買い物袋からデュブッフのハーフボトルを出したのでやっと気がついた。 コンビニで買ったそう。なんやかんや言ってジョルジュ・デュブッフ ヌーヴ…

『鹿楓堂よついろ日和』ドラマ化。主演のんちゃんをダイマ、したいけど。

鹿楓堂のMr.ストイック#筋肉の日 と聞いて pic.twitter.com/WoN43DagGk— 鹿楓堂よついろ日和【公式】最新コミックス15巻好評発売中! (@yotsuiro_biyori) 2021年10月29日 これが起用の理由? と、作者さんのツイートを遡って思った。話はその30分前に戻る。 …

【駅メモ】待望の「でんこのワールドツアー」ラッピングガチャ vol.1【👗】

以前、ゲーム内アンケートの中で、ラッピングリクエストを書けたのです。 単純に可愛かろうと「民族衣装」でサブミット。それから1年以上経ったかな? ついに実装されました。 同じリクエストはけっこうあったようですし。今回vol.1とついているのでどれだ…

寂聴さまの訃報を聞きながら、どうでもいいアイコンの話。

お気づきになった方もあるかもしれませんが。プロフィールアイコン(って言うんですか?)変えました。 前々から気になっていたんです。 前のやつ、権利的なもの、大丈夫かなって。はてなに引っ越して、まずはアカウント諸々の設定をしますよね。 ブログ名、…

担当カラー赤。ってそろそろ言っていいですか?

今週のお題「赤いもの」 …って知って、下書きを供養できるぞ☆ と、引っ張り出しますよ。Twitterのポストなのですが、自己満足で好きなやつ。 「#見た人も無言で赤い何かをあげる」でpostしたやつ上の二つはアフタヌーンティー。 卵巣がん手術の直前に行った…

ルージュフュメ@ブランチ帰宅で初リゾット

最初に書いておきたい。 わたし、ジノリはNG。って、言うた。カップリクエストの時、きっぱり言うた。 なのにジノリ持ってきた。それがルージュフュメ。八幡さーん。 辰生さんみたいなやらかし方するな。ほんまに。なんでジノリがダメかっていうと、全部じゃ…

【🔑】東京ドームホテルに泊まり損ねた・後編【🔑】

前編の続きです。2525104.hateblo.jp 1730にココ氏に連絡。 →「32発で戻る」と返信あり。 10分後にサイゼに居るお。と再び送って。サイゼでココ氏と合流 →確認のためココ氏の鍵でいけるか試してもらいに一旦うちへ帰ってもらう →やっぱ無理でサイゼに舞い戻…

【🔑】東京ドームホテルに泊まり損ねた・前編【🔑】

荷物が多くなっても重くても、タブレット持ち歩いておけば良かったな。 と、サイゼリヤで後悔した17時40分。 金曜日、15時。ホットペッパービューティーで当日予約した、いつものヘアサロン。 「カットは前回と同じで〜、カラーはですね…」 と、週刊文春WOMA…

待ち受けを(^ヮ^=)子熊に変えた

スマホの待ち受け画面を変えました。 2018年11月からずっと「うーしげ節約ロック」でした。初めまして!「節約ロック」公式です。お得な?裏ワザ満載!?な超コメディドラマです。来年1月21日(月)深夜の放送までお楽しみに!!チャリーン#節約ロック#シンド…

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

blog.hatena.ne.jpこんなんがあったので(応募してないけど)はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名「5YA」はファイブ・イヤーズ・アフターの意味(頭文字) 説明する気はなくって、謎…

フェアリーローズ@2021年10月ディナー帰宅

今回(いつもの日)のカップは担当・雛森さんチョイス。お任せにしました。 *1 大倉陶園のフェアリーローズ。(Tさまにはラベンダーローズだったかな) お屋敷(SWALLOWTAIL -Top-)→メニュー→カップセレクション(Premiumの方)で確認できます。…なのですが…