5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【駅メモ】ゲームキャラのネーミングと「フラ・フラダンス」コラボガチャ

寝付けない時、ぼんやり考えていた🤔
最近のでんこの名前、似たようなの多くない? 被ってない?

ひまり、ひな、レンみたいな最近の人気ネームもあるけど、初期はケッタイなネーミングもしばしばあったようで。

いや、セリアて。百均か!
もぼ。ふぶ。ひいる。謎ネームや。
メロ。しいら。お魚か!

普通の女子っぽい名前を避けたかったのかなぁ。
人間じゃないんです感を出すため? *1
逆にネタ切れたん?

しぐれ。絶対幽白由来やろあの輪っかw *2
あきらなんて名古屋章からの連想やろw *3

ミユ。ゆき。みゆき。
アサ。あさひ。
まひる。まふゆ。ましろ。
ティエン。ティエ。

うーん…😓
脳トレ?
試される愛情?

そんな中「フラ・フラダンス」とのコラボ始まる。(唐突)


f:id:ebi2525104:20211203211616j:plain

ひわ、かんな、らんこ、オハナ、しおん。
メインヒロインの日羽(ひわ)が読めんかった。
(関係ないけどこのブリスターパック?的なパッケージに入った状態のでんこが好きでコレクション欲をそそるのであった)

15時からコラボでんこガチャもスタート。
スキル発動の縛りが属性二つかつ編成の何両目に入れろとか。めんどくさいのぅ。
別に来てもらっても困るか…。

f:id:ebi2525104:20211203213545j:plain
110メロン一回ずつの結果

とか言いつつ引けないとそれはそれで残念に思うという。
マスターの心は複雑w

*1:身近な人と同じ名前だと色々萎えるとかね。ゆかり、みゆきは母ネームありそう…

*2:魔界整体師時雨

*3:2525104.hateblo.jp