5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【駅メモ】でんこNo.104 砂田橋あきらを誕生日にお迎え【🎂】

名古屋に行きたい。推しに会いたい。*1
名古屋…名古屋…ん? 名古屋あきら(章)って居たよね。*2
あ、名前の元ネタここかもね。今日の主役。


f:id:ebi2525104:20210610050253j:plain
f:id:ebi2525104:20210610050256j:plain

砂田橋あきらちゃん✨ 今月の新でんこ。440🍈で引けなかったけど。

ja.m.wikipedia.org

車両の元ネタはこれらしい。わかりやすい。紫💜

キャラデザは愛するミユの生みの親・ヨネべさん。

ヨネべさんキャラの八重歯とかほくろとか、表情とか。まことに良い加減であります。好き💖

誕生日のバナーにもあるけど、肩に名古屋のシンボル金のあれがいいかんじ🏯

って。持ってないけどね!
誕生日限定セリフも見られないし…

って下書きを始めてて。ふと。
誕生日だし、あきらピックアップガチャ今日までだし、(無料のガチャ)チケットあるし。一回ぐらい引いとくか☺️


f:id:ebi2525104:20210610211722j:plain
f:id:ebi2525104:20210610211718j:plain

チケットで引く…ぽちり。!?


f:id:ebi2525104:20210610212001j:plain
f:id:ebi2525104:20210610211958j:plain

来ちゃった…。ようこそ弊本ま…違う。マスターん家へ。
はい、早速ですが誕生日おめでとう🎂


f:id:ebi2525104:20210610155024j:plain
f:id:ebi2525104:20210610155020j:plain

あきら50アクセスの記録
👠🔋🎫📄🍼 🔋📄📄📄🍼
📄📸👠🫕👠 🫕📄🍼㊗️🎫
🐈🍼🍼🎫📸 👠🫕🎫🍼📄
🎫👠👠📄📸 🍼🔋🫕📄🐈
📄🔋📸📄🐈 👠📄🔋📄🍼

📄13 🎫5 📸4 ㊗️1 🔋5 🐈3 🍼8 👠7 🫕4

2,120 / 50 @42.4
初仕事で頑張ってくれました✨

ところで。あきらちゃん、大食いキャラらしいのですが…
頑張ったご褒美に、お茶しよっ♪
お菓子買ってきてもらったんだー。ブルボンの。

f:id:ebi2525104:20210610231248p:plain

そんな顔せんでもw
マスターもね、30代後半ぐらいまでは大食いだったよね。
いや、40代でも、お屋敷ディナー前に腹が減ったからと、喫茶店でスイーツ食べてたり。

50代半ばにもなると、胃の老化には勝てないから。食べられるうちに食べておけばいい。
ん? ヒューマノイドも老化や劣化で食べられなくなるのかな? いやそもそも食べなくていいはず。バッテリーだけでいけるとのぞみさんが言うてた *3
んー。食べたい時に食べなはれ! いつまでもあると思うな、美味しいものと、美味しく食べられる能力。これでどうや。


✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎


2021/06/10(木)のイベント🌱進捗

📄28 🎫15 📸10 ㊗️2 🔋11 🎱3 👗3 🐈5🍼8 👠8 💳2 🫕4📱1 💮1

4,110 / 101 @40.693

f:id:ebi2525104:20210611003949j:plainf:id:ebi2525104:20210611003945j:plain

あきらが、お祝いフィルムに、レシピ4つ。サンプル回数少ないけど、10回に1回レア出てるな。
スマホはアミーラの10回中の1回。
移動ない日はこつこつやるしかないなー。ああ、お外に出たいよう。


ブルボンさんのお菓子に命を救われた話もあります
2525104.hateblo.jp