5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を2020

年越し蕎麦とケイ先生21時ごろ「ガキつか」観ながら年越しそば。 毎年ココ氏が作ってくれ、近所のスーパーの海老天をのっけていただきますそのあと、お藍にも猫缶を差し上げてなんやかんや時間が過ぎて… 猫ゲロぶしゃー! のち、今年のは今年のうちに! みた…

あなたの推しでんこはどこから?

#みんなの推しでんこを好きになったきっかけを知りたい ↑Twitterのハッシュタグのこれ、すごく楽しい。 ひと様のきっかけ知るの好きなんで、自分も語らせていただきやす。 ちょいとお時間いただきやす - - - - ✂︎ - - - - 駅メモにハマった大きな理由のひと…

御歳魂5万個、称号777個達成

レイラさーん、目覚めの紅茶くださーい。 あれ…冷たそうなドリンクばかり。パーティー仕様だもんなぁ ビンゴはひとつだけ追加でオープン。ビンゴならず。 - - - - ✂︎ - - - - 話が行ったり来たりしますが、刀剣乱舞 連隊戦 やっと五万超えて、報酬の巴さんお…

母にほぼ日手帳2021

ほぼ日カラーズ・チェリースカイが今回のチョイス。3,500(税込3,850)円。 ピンクがかった赤と水色の組み合わせ 猫が通るのを見計らってたらブルー部分がニーカのフィルムで隠れちゃった 毎年のことだからカバーの色、記録しとかないとね。少なくとも前年と…

カノン&リンファ ハピバ1229

おでかけできなくなってからはマイレージをシャルロッテが独占しているマスターも多いでしょう。 私なんか通院とかお屋敷帰宅の日が一目瞭然。 年末のバースデーラッシュ、12/29は カノンと、今年が初ハピバのリンファ。 残念ながら、リンファは12/3にカンス…

オーバンコテージガーデン コバルト@ボンボヤージュ帰宅

別宅で使ってるやつをDIMEの付録で撮ってみた。 もうちょい工夫が必要だけど、なるほどきれいに写る気がします。 推しのシャンティがレイラの紅茶をほめていたのでレイラと。 レイラ執事、得意な紅茶とかあるのかなぁ(妄想) お屋敷ビル外観はソッチ系に理…

ひまりハピバ1227

ぶった切られてるけど、レーノの持ってるバッグが可愛いのです。赤いの。モノトーンに赤の差し色って好きな組み合わせ。 さすがはレーノちゃん、マスターの好みを熟知してるんやな。 12/27はひまりバースデー。駅メモ始めてから2回目の。 去年のスクショ。…

ニューイヤーパーティー ラッピングガチャ

サンタの季節も終わり(経験値的な意味でまだ使うけど)新しいフィルムはパーティードレスですと。バナーに推しが居て、風船背負ってますよ これ、ミユとベアが当たり枠かな?(と、後から思った) とりあえず、家に居たココ氏にガチャボタンを押してもらっ…

ビンゴという名のログボ『駅メモ!ビンゴ!』

またまたはじまりましたよ〜☆ 最終的には全員プレゼントな、ビンゴのテイをとったログインボーナス『駅メモ!ビンゴ!』 すばるちゃん、和装も可愛いよ〜 背景の薄い数字は私のビンゴカードですね。 配置は各自ランダムという訳。 ビンゴイベントがあるたび…

会話が成立した内番の例

御手杵の腹立ちを軽くいなす兄者 五月雨江、博多ちゃんに諭されるの巻 ドMが過ぎるの図。 …相手はじろちゃんだぞ。いいのか。 ボッコボコにされる予感が🤕 ※特殊例という訳ではないです。単に噛み合ったな、と思っただけ🙄

聖夜にニーカがやってきた

厳密に言うと時間オーバーしてますけど、24日の2630なので大目に見てほしいタイトル。 毎年のお楽しみ、明石家サンタを見ながらなんとなーく駅メモのガチャ画面を開いてみた。 ロシアでんこのニーカさんが好みなので、ちょっと欲しい…来てくれないかな。 デ…

2020年婦人科通院納め

2020年ラスト通院日でした。 ※すごくくどくど余計なことまで記録してるのは、抗がん剤の影響か年齢のせいか、細かなポイントを忘れてしまうので。自分の読み返し用に。 再来受付は5分前、そこから大急ぎで婦人科受付へ…そして一時間以上待ちました。 いつ呼…

『サンタクロース大作戦』コンプリート

引きこもりには容易いイベントでした。 『まふゆのサンタクロース大作戦!』完走しました。 1778人目のゴール、称号名乗った655人目。 eco染めの新戦力・12月の新でんこ まふゆちゃん。 お着替えしたいガチャのセール分でどうにか入手。 運良くサンタラッピ…

画像実験

これがどの程度つぶれずに見えるのか試してみたい。 ・ログイン挨拶はミオ姉ちゃん ・ふくびきピックアップフレチケ×100枚出た ・しおりカンスト ・不動きゅん日課三振りのうち二振り出た ・蛍丸、演練で真剣必殺✨ ・キューライスストアから悲熊巾着到着 ・…

連隊戦、難易度・乱 敗北撤退の記録

手痛い負けを記録しとこう その頃のレベル(勝利時) 乱モード突破編成を模索してた頃ですね。 隊長を極太刀(獅子王)にするか、極大太刀(蛍丸)にするか。どちらもレベル40。 または、極短刀で五番目にレベルが高い今剣(39)にするのか、六番目だけど打…

レディカーライル@誕生月ディナー帰宅

バスで池袋に出た結果、待ち合わせまで30分時間があります サンシャインの本屋さんで探しものだ! あっカワウソカワイイ✨ 2階のくまざわ書店に欲しい本はあった。おしげちゃん実写ドラマの原作本。 他にもおじ猫最新刊、犬と猫最新刊などどんどんレジへ持っ…

アクセス記録 2020/12/12

ログインご挨拶はしいら。 仲良しのいろはの「普段着」フィルムを着ています。 ちなみにいろはさんのモデル車両はきらきらうえつと推測されています。 でんこたちのことを呼ぶとき(書くとき)敬称略でいくつもりでしたが、いろはは自分のこと「いろはさん」…

ひきこもりアクセス記録

01 練馬春日町 シャルロッテ 02 (拠点駅 メロ) 03 京成高砂 シャルロッテ 04 須津 シャルロッテ 05 昌平橋 シャルロッテ 06 一色 シャルロッテ 07 百合ヶ丘 →08 狐ヶ崎 リト 09 馬橋 シャルロッテ 10 桜井(愛知)シャルロッテ 11 千住大橋 シャルロッテ 1…

引越し目論見中

JUGEMのテンプレートとアフィリリンク(1記事にひとつしか貼れない)に限界を感じて、はてなに手を出してみることにしました。 使い勝手が良さげならメインをこっちにしようかなと。 治療記録とかだけこっちもアリかな。 ゲーム記録用にするとか。

いろんなとこからパクってプロフィールを書いてみよう

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ 五十代半ばの卵巣がんサバイバー。ステージは4期です。 配偶者あり、子ナシ、猫あり。*1 東京在住。京都生まれの京都育ち。 (京都に22年、大阪に7年、埼玉に2年、仙台に3年、札幌に4年。その後は東京暮らし) 2017年春に「あれ?」と…