5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

レディカーライル@誕生月ディナー帰宅

バスで池袋に出た結果、待ち合わせまで30分時間があります😊

サンシャインの本屋さんで探しものだ!

f:id:ebi2525104:20201215111316p:image

あっカワウソカワイイ✨🎄🎅🏻🎁

 

2階のくまざわ書店に欲しい本はあった。おしげちゃん実写ドラマの原作本。

他にもおじ猫最新刊、犬と猫最新刊などどんどんレジへ持っていくコミックスが増えてゆく。

そして発見。Amazonで買うのを断念したやつ。…7巻まで出てるのか。

 

すみませーん。ここ、カード使えますか?

と、レジ内で作業してるスタッフさんに確認してから7巻全部買う本の山に積み上げ、改めてレジへ。

買った本については別エントリで語りたい。だって七千円超えたし。

 

ふくびき券もらったので会場探して行ってみたけど(よくあるタブレットの。好きな箱をタップして開ける形式のやつ。

f:id:ebi2525104:20201230043545j:image

とうらぶ江戸城みたいな)きれいに全ハズレ。ハズレだとティッシュすら貰えないんか。世知辛いな〜🙁

- - - - ✂︎ - - - -

1935スタート回のディナータイム。

Tさまが確保してくださいました。いつもありがとうございます😭

 

ドアは時任さん。

担当は吉川執事と…羽瀬さんだっけ?

ぱちぱち来てくれたの誰だっけ?

おめでとうを言いに来てくれたのは日比野さん(とTさまから教えてもらった。眼鏡ない上にマスクのせいでわからない使用人が多くて申し訳ない)

 

ディナーメニュー・カトリーヌ(@5,500)

・オードブル

蟹とアボカド、人参のサラダ仕立て みかんのソースと

・ポワソン

鰤のムニエル カブの泡ソースと柚子の香り

・ヴィヤンド

骨付きラムチョップのバターソース

・デザート

[B]フルーツグラタン

 

+名間烏龍茶 四季春

+鳳凰酔心 究極の大吟醸 70cc(@1,200)

 

誕生日特典を発動したので、フルーツグラタンの上にホワイトチョコレートのプレートがのっかってて、そこにハピバのチョコレート文字が。

毎年毎度思うけど、写真一枚ぐらい撮らせてくれてもいいのにな〜。メイド喫茶の確認方式で。

みんなVoCEが悪いんや!

(14年前の盗撮事件、ケモブレインが私の記憶を蝕んでも忘れてさしあげません👹)

あんな悪質な記事がなければ、食事の写真ぐらい写せたかもしれないのに。

 

それは置いといて。

美味しくてお腹いっぱいになったー☺️

難関と思われたラムチョップもどうにか。柔らかかったし。

お祝いのカードをくれた吉川さん、治療始めてから初めての誕生月帰宅で担当してくれたから、早いうちにから事情話してあったんだよね。

だから余計に体調のこと気にかけてくださってる(と思ってる)

ありがたい🥲

 

あとは思い出したら書き足す。