5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

花更紗@ボナネー帰宅

f:id:ebi2525104:20210111025121j:image

※お屋敷の写真ではありません

(2019/6/21 ケンジントン ティールームにて)

 

担当の才木さんに「私のスマホのカメラロールに入ってるティーカップ」でリクエストしてみた。ジノリNGつきで。

そしたら花更紗をセレクトで、見事にあったという訳です。なかなかやりますね。

 

ドア 時任

担当 吉川/才木

紅茶 ひなた

オーダー ボナネー PSG(花更紗)

 

Tさまのカップはヴィラヘブン

 

吉川さんがお見送りの時、孤独のグルメ話の流れからゲキカラドウの名前を出されて、思わずテンション☆ドーン⤴︎⤴︎

「食べている時に余計なナレーションが入らないのが良い」と。

面白いって。

なるほどー。自軍の出演作品はどうしても贔屓目に観てしまうと思ってるので、ドラマ好きさんの褒め言葉は最高のご馳走!

https://twitter.com/swallowtail_bc/status/1348232932159180802?s=21

2021年のボナネー。

わりと楽勝と思いきや、最後に残したグラスデザートのトライフルがどんどんお腹にたまる系の重さで、リピートを迷うレベル。

それ以外は軽めなんですけど。

- - - - ✂︎ - - - -

ボナネー!kwsk

 

・ガレットデロア

フィリングはキャラメルリンゴ

 

・チョコとベリーのミルクティートライフル

ミルクチョコクリーム、ベリーソース、ベリー(苺など)+アッサムジュレ+クリームシャンティー

 

・チーズムースとベルガモットのソルベ

・スパイスクッキーとホワイト生チョコレート

 

(フェーブ付き。ガレットデロアの中ではなく、皿の上に、小さなベルで隠して置いてある)

- - - - ✂︎ - - - -

フェーブは、Tさまがカスタードプリン🍮

私のはカヌレ。

f:id:ebi2525104:20210111040250j:image

お皿が赤いだけで嬉しいWESTちゃん赤色寄りの虹色ジャスミンです🌈

- - - - ✂︎ - - - -

思い出し追記。

才木さんちのお雑煮はすましで角餅らしい。