5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2017-01-01から1年間の記事一覧

いくぜKGZ☆2クールめ

旧ブログからの移動分。ケモ前日入院。 主にご飯の記録。

クリスマスケーキ2017(ブールミッシュのパリブレスト)

BOUL’ MICH クーロンヌ ドゥ ノエル 直径約13センチ 4,104円 限定50台

チキンとチェダーチーズのサンド@タカノフルーツパーラー池袋東武

PET-CTが終わって腹ペコで、サンドイッチとスープ的な食事を求めてて *1 池袋に出て東武に入り、二階のタカノフルーツパーラーで、うまい具合にちょうどいい平日限定ランチメニューを発見。※投稿途中で下書き保存してあった記事を2018/11/13になって書き足し…

Live DVD「LIVE TOUR 2017『なうぇすと』」フラゲ

1/3(ツアー初日)から5/7(最終日)まで7公演参戦出来た2017「なうぇすと」ツアー。 広島公演は良席だったこともあり、ふいにおしげちゃんにおちてしまったり、いろいろエキサイティングな2017前半でした… あがたふろからのどハードな後半戦ラッシュすごい…

20171013 咳のためMRI当日キャンセル

本当ならこの日、大学病院でMRIを受ける予約が入っていました。 でも前日から咳がひどく、とてもじっと検査を受けるなんて無理だなと、家のひとにキャンセルの電話をしてもらったのです。(咳のため自分で電話をかけるのも辛い。まともに話せない時も) 前日…

アマデウス@サンシャイン劇場

サンシャイン劇場の『アマデウス』を桐山担当のNさんと観に行きました。 体調ガッタガタで、池袋駅からサンシャまで歩く自信がなくて(実際歩けなかったかも)行きも帰りもタクシー…マジでYABAIZO!食もどんどん細くなって、 観劇後イタトマ(カフェ ジュニ…

A医院からのサイゼリヤ

お腹が妊婦のように膨れています。イソップ童話のカエルのお母さんの気分。苦しくてつらい。 この地区では比較的大きな、夏からずっと通ってるBクリニックへ行こうとしたけど間に合わなかったので、もうひとつのかかりつけ医と言えるA医院へ。 JJ(熟女)…

セルリアンタワー東急ホテル タワーズバー ベロビスト(二回目)

セルリアンタワー東急ホテル渋谷のレストラン・クーカーニョがゴチバトルの舞台に。(https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/coucagno/index.html) ※2021/01/28放送分 そういえば同じフロアのベロビストはどうなってるんだろう。と、気にな…

バタートースト&カフェラテ

少しだけ胃が回復したような気がして、1 Room Coffeeさんへ。 前に食べたざくざくしたトーストが食べたいなー、と。しかしこの日は「うぐいすと穀雨」さんのパンだとかで、前のよりふんわりというか。 こっちはこっちで美味しかったのでまーったく問題はない…

「俺節」@赤坂ACTシアター

なんかヅラぽくね? と当時ヤスの頭を見て思ったことがある。 この舞台の後、ヤスはチリチリ系パーマをかけて、安田担当をざわめかせたけど、それはもしかしたら頭のオペ痕を隠すためだったのかもしれない。 と、いろいろあとから思うことがあった舞台「俺節…

食べ物メインの「なうぇすと」広島遠征(2017/5/6-7)

いまさら(2021/02)4年前?の遠征記録を書いているのは 「この当時は普通に食欲もあって元気だった」 を確認する意味もあります。 単に自分が読みたい、見返したいからなんだけど。 広島空港のスナップは1630 1638にはエアポートリムジン乗り場に並んでる…

ビーホワイト@664(金澤エクストラティー「ならいの風」)

ディナータイム帰宅。Tさまと。ドア速水さん。 来月で旅立ってしまうのは寂しいなあ。とくに戦力としての喪失も大きいよねー。担当 乾執事&百瀬さん。紅茶係 氷川さん。…百瀬さんも氷川さんも3月旅立ち組。 百瀬さんはいつも安定して癒しオーラ出てるし、…