5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

推しと飲みたい八海山あまさけ

昼に食べるラーメンより、夜に食べるラーメンの方が美味しく感じる。 のは、医学的に正しい。ってのをテレビで見ました。 *1 *2ヒトは本能的に太ろうとするって。生存(率を上げる)のために。robust-health.jp おそらく、私たちの祖先は、長期間の食糧不足…

【駅メモ】でんこのワールドツアー! vol.2【ラッピングガチャ】

vol.2ってことは次でほぼ全員分が出るとラッピングガチャ「でんこのワールドツアー vol.2」セール分(110メロン×2)だけ引きました。 ワールドツアーないちほと、ワールドツアーなゆきでした。 チェコ(モラビア地方)のいちほとギリシャ(キトン)のゆきえ…

【駅メモ】「あこ」ステップアップガチャ(11/21〜11/25)

STEP1〜8までのステップ、おまけ付き。 8ステップ全部引いたら、14,410メロン。 (110+200+400+700+1000+3000+4000+5000) 44体なので1体あたり327.5メロン。デイリー割引の310メロンよりやや割高に。STEP6で(確定枠出る前に)あこが2体出てく…

ひっそりとボジョレヌーボー会

都内某所レンタルカフェにて、某コンセプトカフェ卒業メンバー主催のボジョレをいただく会。に参加しました。 *1 って、某ばっかりやな。T様と松坂屋で落ちあう前に銀サロンで腹ごしらえ。 空きっ腹で飲酒は避けたい。 おつまみは出るらしいが、量も内容も…

ボジョレー・ヌーヴォー 2021解禁日(忘れてたけど)

月火水と飲んでるので休肝日にしよう。と思っていたら、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日だった。 *1 ココ氏が買い物袋からデュブッフのハーフボトルを出したのでやっと気がついた。 コンビニで買ったそう。なんやかんや言ってジョルジュ・デュブッフ ヌーヴ…

『鹿楓堂よついろ日和』ドラマ化。主演のんちゃんをダイマ、したいけど。

鹿楓堂のMr.ストイック#筋肉の日 と聞いて pic.twitter.com/WoN43DagGk— 鹿楓堂よついろ日和【公式】最新コミックス15巻好評発売中! (@yotsuiro_biyori) 2021年10月29日 これが起用の理由? と、作者さんのツイートを遡って思った。話はその30分前に戻る。 …

【駅メモ】待望の「でんこのワールドツアー」ラッピングガチャ vol.1【👗】

以前、ゲーム内アンケートの中で、ラッピングリクエストを書けたのです。 単純に可愛かろうと「民族衣装」でサブミット。それから1年以上経ったかな? ついに実装されました。 同じリクエストはけっこうあったようですし。今回vol.1とついているのでどれだ…

寂聴さまの訃報を聞きながら、どうでもいいアイコンの話。

お気づきになった方もあるかもしれませんが。プロフィールアイコン(って言うんですか?)変えました。 前々から気になっていたんです。 前のやつ、権利的なもの、大丈夫かなって。はてなに引っ越して、まずはアカウント諸々の設定をしますよね。 ブログ名、…

担当カラー赤。ってそろそろ言っていいですか?

今週のお題「赤いもの」 …って知って、下書きを供養できるぞ☆ と、引っ張り出しますよ。Twitterのポストなのですが、自己満足で好きなやつ。 「#見た人も無言で赤い何かをあげる」でpostしたやつ上の二つはアフタヌーンティー。 卵巣がん手術の直前に行った…

ルージュフュメ@ブランチ帰宅で初リゾット

最初に書いておきたい。 わたし、ジノリはNG。って、言うた。カップリクエストの時、きっぱり言うた。 なのにジノリ持ってきた。それがルージュフュメ。八幡さーん。 辰生さんみたいなやらかし方するな。ほんまに。なんでジノリがダメかっていうと、全部じゃ…