5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

推しと飲みたい八海山あまさけ

昼に食べるラーメンより、夜に食べるラーメンの方が美味しく感じる。
のは、医学的に正しい。ってのをテレビで見ました。 *1 *2

ヒトは本能的に太ろうとするって。生存(率を上げる)のために。

robust-health.jp

おそらく、私たちの祖先は、長期間の食糧不足を経験し、夜中に食べてエネルギーを保存する体のシステムを作ったのでしょう。

簡単にまとめると、こう。(上記サイトからの引用)
にゃるほどね〜🤔

最近、甘酒にはまっておりまして。
ノンアルコールの「八海山あまさけ」
スーパーに普通に売ってるやつ。

www.amasake.jp

それを、寝る前のお風呂でちびちびやるのがまた、美味いんですよねー✨

寝起きにはレンジで温めて。
お風呂では冷たいままで。

はぁ。甘〜い💖
デブ活デブ活ぅ😊
幸せ😇
肥えてまだまだ生きてやるぞ☆ *3


My 推し・インドでんこのシャンティちゃんは

f:id:ebi2525104:20211126002314j:plain
晴れ着フィルムが可愛いシャンティ

あったかくて、落ち着く。紅茶みたい。と。
なるほどね☆

札幌在住の頃、一度だけ雪まつり会場に行ったことがあるけど、夜だったこともあるのか想像を絶する寒さで。
出店のあったかい甘酒が染みました☃️

そういえば札幌時代は風呂で甘酒じゃなく、コーヒー牛乳にハマってたな。
太りたければ甘酒よりコーヒー牛乳の方がオススメ。
あの頃体重増えたよな〜w

ラーメンに話を戻すと、ボジョレの会で久々に会ったR様は、コロナで「ラーメンを毎日食べる生活をやめた」ら、10キロ痩せたそうな。

2525104.hateblo.jp


愛飲のあまさけ。形だけAmazonリンクを貼りますが、118gのやつで味見してからの方がいいと思うの。
Amazon’s choiceになってたから825×3のやつにしたけど。
実際は太るためじゃなく(当たり前w)夕食までの小腹が空いたときにも、お菓子より体に良さそうとばかりにがぶがぶやっている😈(体重増減なし)

*1:「千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!」2021/11/1 放送分より

*2:千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!|TBSテレビ

*3:乳腺のドクターには「太り過ぎには気をつけて」と言われたけど。脂肪と女性ホルモンの関連で。