5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

カレーが美味いよ。3ヶ月に一度の通院日(2022/12/09)

いつもの大学病院へ行くのにタクシー拾ったら
「私、この辺りわからないんですけどよろしいですか?」
と、ドライバーさん。

ハプニングのにおいがプンプンするけど、どうにかスムーズに病院到着。
(1200円。現金払い)
受付機のタイムスタンプは1205。
受付番号1177って、こっちは幸先良い感じ。

検体検査と診察コース。
まずは地下の採血受付へ。1209pm、458番。
待ちなしで採血室→すぐ呼ばれて技師さんの前に。

ハプニングというか。
ここで一瞬、やばいかもなーと思うことがあって。
荷物を小さくすることに気を取られすぎて、水を持参するの忘れてた。

採血前に十分な水分補給ってライフハックやん?
血が取りやすいと痛みもあんまりない…ってどっかで見たネットの情報だけど🤔
毎回ほぼ無痛採血に成功してるのでなぁ。

リラックスして受けるので痛みゼロってのはあるけど。
雑談がてら珍しい苗字の技師さんにすんなり取ってもらって秒で終了。

「病院で出会った方のお名前で、ジャニーズビンゴやってるんですよ!」
って大変ウケましたことよ。暇人か。 *1

さて。水分補給は大事。
ただでさえ腎臓が不穏なのだから。
循環器内科の手前に特製の自販機があったはず。

これな。

1220pm 無料の「ぬるま湯」を紙コップでごくごく。

(二人のお揃いラッピングは「晴れ着」しかないと思い込んでてこのめでたい画に) *2

ほんとに助かるよねー。お薬飲むのとかに重宝。

1300pmの予約時間まで40分もあるし、お腹が空いてるので院内レストランへ。
「当店1番人気!」のポップがついていたカレーライス(サラダ付)に。

食券を買うとき紅茶をセットにしたら
「レモンティーでよかったでしたっけ?」
って返ってきて、覚えられてるのかなぁとドキドキ☆
5年も通ってれば覚えられても不思議はないけど🤔
(いつもレモンの皮剥がしていく人、とか思われてるかもだしw)

やはし関東だもの、ポークカレーなんや🐷
と思ってたのに食券には「牛すじカレー」の印字🐮

「サービス『コーヒー』」の方はわかるんだけど(ちゃんと紅茶きたし)

カレーと言えばインド、インドと言えば推しでんこ・シャンティ

…ごめんなシャンティ。牛カレーやった。(すじかどうかはともかく)
でもビーフの方が馴染みがあって好き✨
なんの変哲もないカレーだけど美味いいぃ💖
毎日でもいけるやつ。
でも、ママンのバーモントカレーよりは、喫茶店とか寄りの味かな。業務用ってこと?


店を出てショーケースを確認したら、やっぱりポークってw

それにしても「ヘルシーランチ」とかを除いては、がっつり、とか、揚げもんとか、甘いのんとか多いぜ…
カレー見本の下に「ステーキ丼」1080円が覗くぜ…
でもカロリーを必要とする人も多いもんね。抗がん剤中とかさ。 *3

予約時間の13時ジャストに婦人科受付へ。その後でお手洗いも済ませて、と。
そうだ。
胃薬の処方依頼忘れないように、手の甲に「レパ」と書いておこう。

(しかし、持ってるはずのボールペンがなかなか探せず出てこない)
(スイス・カードについてる楊枝みたいなボールペンでぐりぐり書いた)
2525104.hateblo.jp

1320ごろ「まもなく」枠に受付番号が表示されて1327(6診察室に)お入りくださいが出る。

問診
(😈「ご飯が美味しくて体重増加著しいですw」👨🏻‍⚕️「いいと思いますw」) *4
血液検査結果「問題なし」説明。
からの「内診台へどうぞ」
流れ作業ぐらいのスピードで。

また台が新しくなってる。乗ったら全自動。
上半身倒れる脚ぱっかーんオープン。
クスコ?とエコーでいつもの「お腹はきれいですね」をいただきました。

次回造影CT、血液検査、翌週の診察の予約と
いつものCT説明聞いて、同意書にサイン。1336pm
受付でコピーしてもらって、お会計。の流れ。1346pm

ああ。また言えなかった。
「造影CTを受けられたことは…」に
「n回目です☆」とお返事したいのに。

まあ、何回目であれちゃんと初心で注意事項は聞きますお。
初心…うぶ…大橋くん最高🍮

地下の会計受付→お会計(5070円。クレジットカード)1350ごろ

とどめに院内スタバでご褒美キャラメルクリームとシュガードーナツをテイクアウト。

昨日あんな言われようをしたのに、今日もデブ活🍩

待ってる間にサービスのコーヒーをいただく。
深煎りのストレートコーヒー☕️
美味しいな〜。甘いもんたべるならこっちで良かったと気がついた。次回からそうしよ。

タクシー乗り場は1組待ちで、車椅子の患者さんを付き添いの方が乗せようとしていたところ。
次のやつの方が乗りやすいんじゃ? *5

と、思った通りに「タクシーお待ちでしたら先にどうぞ」と付き添いさん。
次のやつの方が良いからの件を確認して、ありがたく譲っていただきました。
良いことした気分になりwin-win✨


1415pm別宅着 *6


比較的病院空いてたのはコロナのおかげなのかな。
TC+BVやってた頃は何時間かかったんだろ。
(写真フォルダを確認)
朝一(0830amより前)に入って16時前とか、0827am受付の1623pm終了とか。
ほぼ8時間すごしてるやん。1日仕事や😱

☆2022/12/12追記

検査結果抜粋

もえちゃん(下)の居る方が今回12/9分。ほぼ横ばい。

*1:大学病院の待ち時間は伊達じゃない

*2:「雪の結晶」も、モチーフは異なるけど同じシリーズの「デビル&エンジェル」もあったのでした

*3:がん診療連携拠点病院ゆえに

*4:医者絵文字、男性医師にしたら髭ついたけど、実際は髭なしややメタボドクター

*5:スライドドアの天井高いやつ

*6:自宅(本宅)は池袋のお屋敷。という設定で生きている