5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

レディーカーライル@815 ランチ帰宅

6/18が誕生日のアミーラと

ドア 香川
担当 時任執事&古谷
紅茶 桐島

香川さんの穏やかさに癒される。
我々が「風の音?」とか話していると「あの音ですか?」と解説に加わってくれたり。 *1

古谷さんが久々すぎる。
と思ったけど別宅でデータ照合したら3月に担当あった。 *2

中央寄り2名卓。冷風直撃。ブランケット(ショール?なんだっけ)借りよう。
空調のせいもあるけど、昨日髪切ったばかりで後頭部から首にかけて寒いのかも。
と、担当に言うと「物理的にw」とウケていた。

舞台という大仕事終わって肩の荷が降りたのか、雰囲気が柔らかくて笑顔が多い今日の担当。

お嬢様は季節のデザート(ビーチパレス)にルビー。追加で伊織考案・ブルーチーズのアイスクリーム ハチミツとクランブル添え。カップはお任せ。
わたしはダ・ヴィンチ(自家製サルシッチャとナスのオイルパスタ~大葉風味~)にモルフォ *3
カップはレディーカーライル。なければお任せ。

レディーカーライル@ケンジントン・ティールーム

ちゃんと確保してカーライル持ってきてくれました。できる男✨

オイルパスタはナス🍆が油吸ってたら残そう。と思ってたけど、それほどえげつなくはなくて、結局全部いただいた。
おかげで気になってたシバロア *4 を追加する余裕があってよかった。

ラムレーズンと思ってたけどレーズンジャムだったんだ。結構ぎっしりいい塩梅で入ってて美味。レーズンええ仕事してる。ブドウ味大正解。
担当に感想を伝え、その後司馬執事本人が「何やら名前が聞こえましたが」とやってきてくれて、直接美味しかったことを言えた。にこにこ。良き。

執事歌劇団の公演を観に行かれたお嬢様が担当を褒める。良き良き💙
お歌頑張ったそうで。泣きながらレッスンしたとかw
超見たいんですけど😈
特典映像にしてくれたら公演円盤買うかも。

担当、めちゃくちゃまめに来るとかじゃないけど、ベル鳴らさなくてよい程度にちゃんとお世話してくれました。
なにより会話の返しがここ一番の笑顔で、昔はこれくらい親しみやすかったような。とか思ったりw

お見送り。お嬢様が時任さんに「水分とって」と労いを。
ちゃんと水分摂取してるよと「トマトジュース云々」言う時任執事🧛🏻に *5

野中英次・著『魁!! クロマティ高校』第18話「ブレード・ランナーズ・ハイ」より

この有名なコマが浮かんだのは当然だし *6

「ハーブを育てている」
と語る時任執事に
「それは堂々と育てていいやつなの?」(ニュアンスで。実際なんて言ったか覚えてない)と返したら、担当ノリノリで
「私も思いましたw」
って笑って加勢してくれたのも当然の流れと言えよう。

久々の日中帰宅、お嬢様と会えて、パスタも紅茶もデザートも美味しく、担当も良い雰囲気で楽しゅうございました🌹

帰りに西武地下のザ・ガーデンに寄ったら冷房が酷くきいてて体調悪くなりそうに。
バッグに突っ込んでおいたコットンストールを畳んだまま首に巻き付けたらそれだけで冷えがマシになったので、やっぱり髪を切りすぎたのは大きいのかも。
いや、本人的には切りすぎてなくて、むしろもっとガーっと行こうかと思って堪えたんだけどね。

JJ(熟女)の皆様方が、夏場でも首元に何か薄物を巻いてらっしゃる意味を知ったわ…


クロ高大好き。野中さま天才と思う。林田くん結婚して!

*1:笛鳴り現象(風切り音)らしい

*2:3/13 環執事、カップはいつもの日 ミモザ

*3:ダージリンのクオリティシーズンセカンドフラッシュの茶葉を中心に、ファーストフラッシュの若々しさをブレンドいたしました。 華やかさと繊細さが感じられるダージリンらしい香りに、適度な渋みと軽やかな舌触りが特徴的です。 モルフォの名に恥じない、美しく空を舞う青い蝶のような紅茶でティータイムをお楽しみ下さい。(公式 https://www.butlers-cafe.jp/swallowtail/menu/drink.html より)

*4:司馬のババロア~愛称“シバロア”~第3弾はブドウ味をお届けいたします。 初夏にふさわしい爽やかな甘さを、レーズンジャムとともにお楽しみください。(公式より)

*5:棺桶で寝てる設定はまだ生きてるのか

*6:この1コマ引用のためだけに1巻買いました。北脇さん褒めて!