5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

アルマンド@786 tiny BLUE MOON

MINI BAR『tiny BLUE MOON』ベネディクティンD.O.M.ベースカクテルの2回目。バーテンダーは時任さん。
・サイドカー
・アレキサンダー
・マンハッタン
・ラスティネイル
の4種。
提供は15:55予約回から。お一人様4杯まで。 *1

ドアマン 山岡
担当 吉川執事&加藤🆕

2週間経ってこれを書いてますが、カクテルが美味しかったことぐらいしか覚えておりませんわw
表計算アプリにカップ一覧をメモしていて、余白に「夏服 才木」とあったので

あー、淳太と空目して二度見した日か。 *2

というのを思い出したけどw
カーテン席に(❄️お嬢様が居たから、担当じゃないけど)顔出してくれたんだっけ。
淳太のくだりで「そんなに唇厚くないw」的返しに(淳太を知ってくれてて)嬉しくなったよね。

あれ? もしかして。
才木さんジャニっ子詳しい?
はっしーの「コインロッカー・ベイビーズ」観たって言ってたもんね。

ディナー内容を記憶だけで書いてみよう。
後から❄️お嬢様のブログと公式で答え合わせ。

前菜が鴨とマンゴー(酒がすすむ)
魚 アイナメ? クリーム?(好きなやつ)
肉 岩中豚 *3
デザートは…わからぬー🤔

カフェインフリーのネーヴェとロゼワインをいただいてるはずー。

正解は。(公式をカンニング)

・無花果と鴨生ハムのサラダ仕立て
・アイナメ、海老、ツナのヴァプール ネギのクーリで
・岩中豚のグリル レモンバターソース
・マリンブルーのフルーツポンチ

でした。

そうか、ポワソンは
「海老とツナのすり身をアイナメで巻」いたヴァプール(蒸したやつ)でソースが長葱クーリーソース。

ヴィヤンドの岩中豚は「真空調理のちグリル」でアスパラが乗ってる。

tiny BLUE MOONのオーダーは前回と同じくアレキサンダー。今回はHighアルコールで24%。
美味しいのは間違いないけど、Low(8%)の方がより好みかな。マイルドで。
風呂上がりにごくごく飲みたい感じw

美味しいスタンダードカクテルがお屋敷でいただけるのはとてもすてき✨

カップは担当お初の加藤さんにお任せしてアルマンド(ノリタケ)
好きですアルマンド👍🏻
しかも新品のきれいなやつ。金のとことかぴかぴかしてます。アガるわ〜☺️
❄️お嬢様へのお任せスプリングブロッサムも良き🌸

お嬢様カンニング情報で補足。

西槙さんが加藤さんと同期
(加藤さんがギフトショップからスタートゆえフロアデビューがずれてる)
お酒勉強中で、好きなお酒は獺祭。
でも一番は時任さん作サイドカー


(あとは思い出し次第で追記)

*1:しごできカクテルマシーン時任さんであった

*2:髪色と前髪の感じが似てた

*3:どこ中? 岩中、みたいなイメージで覚えてる。岩手中央の「いわちゅう」と及川さんが担当の時調べてくれたよ😊