5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ゴールデンリリー@807 tiny BLUEMOON

今月2回目のtiny(バーテンダー 時任)

ドア 山岡
担当 司馬執事&保科(3ヶ月ぶり、3回目?)
紅茶 椎名(おすすめ:カプリシャス) *1

食事とカクテルの詳しい説明は1/17の記事参照 *2

WESTちゃんの「#イイ予感しかない」謎カウントダウンと謎匂わせ(膝銀座とは…?)の正体がついに判明🦵🏻💪🏻

大方の予想通り、アルバム引っ提げてのアリーナツアーでした。
今年も会えるといいなぁ。
ペンライトが楽しみすぎる。膝🦵🏻なの腕💪🏻なの?(どっちでも草) *3

そんな経緯もあり、カップリクエストは
「キラキラ✨パワーあふるるカップ」 *4

ちょっとパワー切れで疲弊気味なの。実はね。

担当のパワーものせてくれるそうで、選んでくれたのはゴールデンリリー✨
もう十年以上使ってないかも🤔
お嬢様(お任せ)にはフラワーオブザマンスエイプリル。
お花はスイートピーで、花言葉は門出。

オーダーは
・ディナーセット カトリーヌ
 セットの紅茶 プリティ(苺フレーバー)
・カクテル ゴールデンドリーム @1200
・グラス日本酒 雪の茅舎「花朝月夕」(70ミリ)@1200

ナイフにコツが要る前菜。
バーンストライプならぬチェック?の焼き目が食欲をそそる魚料理。
ポルチーニがクリームにめちゃ合う肉料理。
綿菓子のってるデザート。

(綿菓子作るのやりたいなー💖)

ボリューミィなお肉とデザートを少しだけ残して調整したけどそれでもお腹満員御礼😋



飲み終えてからの追加もできるというマシーンぷりが恐ろしい時任さんカクテル🍸
前回と同じゴールデンドリームにしました。
生クリーム(クレームシャンティ)が好きなので。

入館前、階段上で偶然お見かけした(会釈してくれた❤️)香川さんがお水持ってきてくれました☺️
日本酒トークなど。
前回ちょうどセレクト分が切れて、来月分前倒しになった雪の茅舎も美味しい✨


ママレンジの話からホットプレートの話になったころ司馬執事がお迎えに。
何の話をされてたのですか? と興味をもってくれたので「ママレンジご存知?」とふったら通じた。良かった。

司馬さん、ホットプレート一面の巨大ホットケーキ(パンケーキかも)やってみたいらしいです🥞
大河内さん誘って、ってw
それ動画で配信しませんか。…って言えば良かったよ🙂

*1:椎名オリジナルブレンド紅茶

*2:まだ書き上げてないけど

*3:2/26追記。膝でも腕でもなくダンベルのようです。100kgの

*4:アルバム&ツアータイトルが「POWER」