5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ヨシノグリーン@794 ディナー TBM2回目

早めのバスでサンシャに寄って、手袋買ってからガシャポンのデパートに寄りました。 *1

目的の山手線ポーチ、無事発見。2回まわす(@300)
epoch.jp

結果は東京と上野。
お札を崩してまでもう1回って言うのもな。
池袋欲しいけど予備入手できたしいっか。


そんな訳で、電子レンジ山手線でんこ・めぐると。

階段上に居た我々にドアマンの山岡さんが気づいてご挨拶してくださった(…よね)
用(おでカメ撮影)を済ませて下りると、雛森さんに交代するとこだったとかで、ドアマン2人に迎えられるレア体験ただいまタイム。 *2

ドア 雛森
担当 司馬執事&加藤

お馴染みの席へ。
加藤さんは7/12にフル、10/3にお迎えだけの1.5回担当あり。
改めてお顔を確認すると、おや?

育にぃに似てないか…?🤔
(その話は後でゆっくり、と一旦保留)

今月ディナーは3回目。
TBM2回目。
カクテルは前回と同じにする。エクソシストアレンジの。
お茶は前回気に入った八幡オリジナルPretTEA(プリティー)

あとはワインどうしよっかな。
ロゼを60にしようか90ミリにしようかうーん🤔
あっ。前のやつ(タヴェル ロゼ 2020)がない。

担当「ワインリストが新しくなりました」と。

ameblo.jp

じゃあロゼにしようか、白という手も
( ペアリングを確認)

❄️白(ブルゴーニュ・アリゴテ2019)美味しいよ! *3

鶴の一声w
じゃあ私もお揃いの白90で😊

カップセレクトは担当おまかせ(ジノリ❌で)
お嬢様にイブニングマジェスティ、私にヨシノグリーン。ノリタケ揃え。 *4 *5

加藤さんとは無駄話ほぼなかった。
ちょこちょこまめに「お困りのことはございませんか?」と覗いてくれる👍🏻
しかし継ぎ足しなどが済むとさらっと去っていくので、なにを話したか記憶にない。
育にぃ味があるのでもうちょっと話してる姿を見たかったな。 *6

あ、そう言えば *7
「大倉いいですよねー」
みたいな話したなぁ。値上げの話だったか。

😈何か狙ってるのあります?
「ブルーインペリアル」
というお返事だったよね。大倉良いよね✨
使用人がそれぞれお気に入りカップをお迎えしてるのってほっこりしますわよ。

ワインと前菜はおすすめペアリングでうまうま。
アリゴテは爽やかスッキリ。酸味もマイルド。

そして今回もスピーディーに提供される時任バーテンダーのカクテル。
❄️お嬢様は赤い涙のバンパイアと臆病者のエクソシスト。
カクテルのカードの猫ちゃんイラストで、グラスを包んだ紙ナフキンがドラキュラのマントかとお嬢様が発見。

蓮見さんが継ぎ足しに。
割に縁があるというか、担当外でお世話になってる印象。
穏やかで良き✨

対照的に、我々のカーテン席にやってきたベテラン。何を言うのかと思ったらテンション高めに

大河内「『うる星やつら』観ました?」

二人とも未視聴だったので「興味ナシですかw」
いや、そうじゃないんだよ〜
❄️お嬢様は録画をまだ観てなくて、私は放送始まったのをうっかり忘れてただけなの。
スパイファミリーだっていつの間にか始まっちゃって、やれやれって感じなんだからね。 *8
時の流れ速過ぎ!

😈誰推し? やっぱラムちゃん?
「ラムちゃんはいいですよね〜!」

❄️お嬢様はしのぶちゃん推し
「司馬と一緒ですね!」
えっ、そうなんだ。

大河内さんと司馬さんで熱いうる星トークしてるんだとかで。

高橋留美子作品談義をしてると司馬さんがお見送りにやってきた。
噂をすればw

司馬「私はおユキさんが」
おユキさんもいい!
まあ全女性キャラ素敵ですけどね❤️ *9

😈サクラ先生推しなんですが…

あの食べても太らない脅威のボディを羨んでいたら、司馬さん一言。

「漫画ですからね」

それを言っちゃぁおしまいですわww

まあ、今回3回目にしてメインの肉を少し残す方式を採用したお嬢様と、付け合わせの茄子を残して、デザート用に胃のスペースを確保した私たちですけどね。
ほんとボリューミィだよ〜🐖

2021年10月のディナーもボリューミィって記録あったなw
しかもサーモンでかい、とも。
2525104.hateblo.jp


戦利品1。

祓う側じゃなくデビルコスのケイせんせいと

戦利品2ポーチ

上野ポーチは❄️お嬢様に。
お好きなお店が上野にあると喜んで下さった。


司馬さん担当だと遅延少なめなので、バスに余裕持って乗れたよ〜👍🏻
でも、買ったばかりの手袋、片っぽ無くしちゃった。
バス降りる時チェックしたけど、確認甘かったみたい。
まいっか。片方軍手でw

*1:bandainamco-am.co.jp

*2:早番遅番交代タイムなら間々ある体験

*3:10/22に召し上がり済

*4:そういえば緑色のワンピースを着てた私

*5:前回担当時はアルマンドを選んでくれた

*6:歌は得意? と訊ねたら反応がw

*7:お嬢様レポで思い出した

*8:父のことでいろいろ余裕ないなぁ

*9:改めてアニメ公式サイトでキャラ確認したらラム母がどストライクと思い出したw