5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

イングリッシュバイオレット@787

・ひっさびさにパスタ
・おまかせカップはお揃いのイングリッシュバイオレット
・メセカいただく(依頼は6/21)

イングリッシュバイオレット(ケンジントンティールームにて)

土曜日14時台の帰宅。
トモズで解散したココ氏と、池袋駅から歩いてきたTさまがばったり会ったって。うふふ☺️
ココ氏、かなりぼーっとしてたらしいw
顔が険しかったかもって気にしてた。

ギフトショップでお買い物してから地下に。
門番の居るところに、新しく大きなデジタル時計が。
苦労がしのばれますわ。 *1

ドア 山岡
担当 司馬執事&影山→睦月

カーテン席で影山さん担当ってディナーっぽいなw
絶好調の彼にTさまが「放し飼い」と喩えられて(のびのびやってるの意)上手いこと言うな〜✨と内心笑い転げる🤣

久々にパスタいってみようかな。
と考え予習してきたけど、

ヤリイカとオレンジは「冷製」パスタなので好きじゃないし。
モルタデッラと夏野菜のアラビアータは「バジル香る」って付いてるのがそそらない。
クリームパスタ好きだけど「スモークサーモンとイクラ」…イクラ食べられるけどあんまり好きじゃない。
自家製ボロネーゼは安定してる。ただ、今日はトップスが白ブラウス。やめよう。

と、消去法で
海老と帆立とモロヘイヤのパスタ。
なんかヘルシーな感じも良。
Tさまはスモークサーモンとイクラのクリームに。レモンが乗ってて追いレモン汁できるのが夏向けで見た目も爽やか🍋

お酒も。Tさまはノリタケを。影山さん担当だもんね。他にスペシャルメニューから使用人提案デザート(ケーキ)才木presentsフルーツタルトを。


私もタルトはそそられたんだけど、夏特有の食欲減退につき、パスタを食べ終えてから余力があったら追加することに。 *2
逆に食欲増進のためにもワインはオーダー。
コート ド プロヴァンス ロゼ2019、かな。おススメのペアリングにもあったので。

お茶は二人ともカフェインフリーのネーヴェ。
カップをお任せにしたらお揃いのイングリッシュバイオレット。
6/10に担当だった時も花更紗揃えだったし、そういう技が好きなのかも🤔

サラダをわしわし食べてると、通りがかった能見さんと目が合ってにっこり会釈し合う。わーい😆

問題の?モロヘイヤパスタ。
なにが問題って、きざまれたモロヘイヤが歯にくっつくのです😱
粉もんの青のりのアレです。
お屋敷ノベルティの小さなミラーで時々前歯チェックw

ご挨拶に来てくれたじいやにも、そのヤバさは注意と、爪楊枝をつかうジェスチャーで「気をつけて」的に気遣われたw
マスクの時代で良かった。
歯が気になる時に隠せるもんね。

交代のご挨拶の睦月さんにもその件で口もとを軽く隠しながら話したら、笑顔で
(唇に)付いてたらフキフキしてくれるって!w
さすがベテラ…いや、新人。の筈。

そうこうしてると能見さんが依頼したメッセージカードを手に登場。マスクの出番だ!w
同行者だったのでもらえると思ってなくてサプライズ的な喜びも追加でわーい💖 *3

Tさまには見届け人の喜びをお裾分けできてよかった✨
寿命が3年伸びたとおっしゃるので、今後もどんどん伸ばしてさしあげたい😆

能見さんのカードは、宛名や署名だけでも芸術的センスのうかがえる逸品。
別宅で開封して、美しさにひれ伏しました。
ありがとうございます😭
イラストも文章も文字も構成も満点💯
よし、またいただきたい。おかわりするぞw

モロヘイヤパスタ、味は美味しくて好みなんだけどなー。
ワサビをちょい足しできるのも好き。
でも次食べるとしたら、Tさまが召し上がってたレモンクリームにしようw

タルトは食べられなくもなかったけど、この後ココ氏とお茶することも考慮していただかないことに。
(案の定、但馬屋でロールケーキをぺろりと平らげましたけど😋)

総評:楽しい帰宅でございました👍🏻

*1:遅刻はもちろん、早すぎる待機もNG。ドアマンの仕事に差し障るってことでしょうね

*2:ビーフシチューオムライスがいただける日でもあった。完売してたけど。残ってても食べる気力はなかったけどw

*3:この日帰宅しますというお知らせしていないの意