5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタがイケズしはります。いやらしわぁ。

最近Instagramが「5年前」とか「4年前」の「ポストを見ろ」的なお知らせをしてくる。なにそれ嫌がらせ? もうお前んちの猫は居ないけどな!的なハラスメント? なんてな。解ってますよ。冗談です。 実際。確かにうちの猫は居ないよ。 私の卵巣も子宮も大網…

みやび&ゆうハピバ 0330

お誕生日…なんですけれども。 ゆうは3/7にカンスト済み。みやびはスキルが不遇なせいで一年も車庫生活。ごめん、二人とも出番ないです。も一度ごめんね。 限定台詞だけは上げとくからね。まずみやび。 この子、阪急電車なんです。馴染みあるんすよ。 でも、…

隠れ家イタリアンの夜2

今と同じイベント(江戸城潜入調査)開催中、友人夫婦と四人で隠れ家イタリアンで夕食会を。 大太刀・蛍丸を修行に出そうか迷ってて、友人に背中を押してもらい極にしたのです。それが5ヶ月前。その時ぶりに美味しいものをいただきに同じ店に友人とココ氏、…

桜リベンジとつばさハピバ 0327

三年前。卵巣がん手術のために入院したのは3/26、月曜日でした。 ココ氏の車で病院まで送ってもらった記憶。 病院手前の一般道の桜が満開できれい。うわーカメラ間に合わない。撮りたかった。めちゃきれいなのに。 まぁええわ。また来ればいい。来年でも撮る…

香水。くしゃみ鼻水花粉症、結膜もやられた。

どーるちぇあーんど(略)のせいだと思ってました。 いや絶対引き金にはなった。どるがばさんと瑛人さんには申し訳ないけど。いや、ブランドにも歌にも責任ないけど。 24日、お屋敷誕生日。 いつものお嬢様友達と無事記念日帰宅。 長年の付き合いの使用人と…

チェリーブロッサム@開館記念日帰宅

東池袋は桜が見ごろ (おでかけカメラが一時的に不調で、表情もフィルムも変えられなかった。結果、推しのデフォルトがいかに最高か思い知る。うちのミユ可愛すぎるやろ 友人にも美脚を褒めてもらったぞ) いつものごとくTさまのおかげでお屋敷誕生日に帰宅…

【銃兵しか勝たん】イベント「江戸城潜入調査」始まる【馬無効】

大阪城のまとめも済んでいないのに、メンテ明けてすぐ江戸城がやってきたよ! 去年10月に初めて挑んで今回が二度目。前回は修行道具(手紙)欲しさにMAXおかわりしたっけな その結果、日程後半でやることなくなって、大量に鍵を余らせ「急ぎすぎた…」ととほ…

スクールライフ2021年度ラッピングガチャ

四十面下げたおぢさんたちのウサ耳に心が震えた。森永さんマジでいつもほんとうにありがとうございます これでしばらくは強く生きていけそうです (※バニラモナカジャンボCMの話です。萌えは正義 はぁ可愛い❤️ 自担まだまだイケるで!) 前置きが長い上に関…

2002.10.14(月)814日目。猫と電話回線

せっかくのツレアイの3連休だというのに、まともに外出したのは土曜日だけという結果に終わってしまいました。『とにかく眠~い』って、体が言うことを聞かなかったんですもの。 連休中の収穫は、PCトラブルの原因が分かったことぐらいでしょうか。いつのこ…

でんこNo.84 汐入みそら& EXでんこ No.7 仰図まや、Wカンスト

ログインご挨拶はみそら はぁー✨ みそらのボブ好き。こういう子、好み。しかも有能…で、今日はおでかけ予定があって、レーダー投げまくってたら70駅アクセス超えて。でも140は無理だし、誰か普段良く使う子育てるかー。 と、おでかけの帰りに育成にターボか…

シャンパーニュパールズロゼ@アニバ帰宅

3月後半。お屋敷では毎年アニバーサリー期間と称して、特別メニューオンリーになります。 3/24が開館記念日なので3月後半がアニバという訳(と思う。ソースなし) 本当に初期は基本の、ティースタンドのアフタヌーンティーだったそう。 私が帰宅始めてから…

2021/3/19 つらつらとメモ書き

ココ氏が出勤で、家に一人きりで家事をしてると、いろんなことを思い出します。 洗濯物を干すことも結構な筋トレになってたんだなー、とか。 お藍のトイレ、二十年間一度も叱ったことなかったよなー、とか。 一度押し入れの中の使ってない布団袋にじょーって…

3/18 紅茶屋さんのタンブラー問題を解決する

ログインご挨拶はしいら。帝都ラッピングの袴姿可愛らしゅおす✨ 困ったこと? ああ…ある! 困ったことって言うか。あのね、ないの。持ってないの。 タンブラー。 水筒的なのはあるよ? 保温性のあるボトルタイプのん。WESTちゃんのコンサートグッズ。 でもさ…

2021/03/16 婦人科定期通院日。手術からもうすぐ3年

検査結果(気にしてくれる人が居るかもなので。身内とか友人とか)先に書きます。 問題なし。腹水なし、腫瘍マーカー横ばい(微増ではあるもののサラッと流されるレベル。正常範囲内)、次回定期検査は3ヶ月後。 手術から約三年、再発なし。ミッションクリ…

あけひハピバ 0316

秋田新幹線E6系が推定モデル車両のあけひの誕生日。ちょうど通院日でおでかけできます。 移動距離が多いほどパワーアップするタイプのスキルなので、拠点こもりきりだと出番がなくて残念でしたが、今日はいっぱいお仕事しようね! とか言って、池袋までで引…

夢で逢えたから。3/15は邂逅記念日

愛猫が旅立って、あ、もう脱線の予感。 旅立ちなんて書いたら関ジャニ∞の「無限大」の最初のとこ思い出しちゃって。 友情 真実 夢 希望 幸せ 笑顔 勇気 旅立ちぇ タビダチェ。 あの頃ねらだったヲタのみなさん、お元気でしょうか。 閑話休題。愛猫が旅立って…

2003/4/5(土)997日目。爽やかさん(猫ベッドについて)

旧ブログから転載。「猫ベッド」が登場するのが唯一この札幌引っ越し直後のエントリだけだった。 ※「昨日の日記に引き続き」とありますが、現時点では4/4の日記はこちらに移していません。 生後997日、うちの子になって932日目(約二年半)のできごと。 - - …

でんこNo.20 丸地にころ、誕生日カンスト

にころ、誕生日にお仕事回数825回でカンスト うちのでんこ169車両のうちカンストは29体目。 同じ日におとめもバースデーですがまだうちに来てくれてません。バナー、にころバージョンだけで済ませよ。 来年来てくれてたらその時upすればいっか。 ステータス…

2012/8/4(土)4,406日目 リビングのアザラシ

2012/8/4 生後4,406日、12歳当時。うちに里子に来てから4,341日(11年10ヶ月19日)め。朝07:09 リビングにて。 今(2021年3月)使ってるiPhoneに入ってる一番古い写真がこれ。お気に入りで、ホーム画面の壁紙にしてる。 ココ氏(世帯主、うちのひと、配偶者…

7,545日目。お世話になった場所からお花が届いた。

ヒルナンデス観ながらお昼の準備をしていたらインターホンが。モニタには配達員ぽいぽっちゃりおじさまが。なんか買い物したかなー?と考えてると「花屋です」 花屋?? あっ。そうか。「どちらからでしょうか?」と訊いてみたら 「◯◯動物病院からです」と、…

鍛刀CP最終日。鬼丸国綱、おかわり

いつものように朝からゲーム。たまにTwitterを覗く。お屋敷友達でとうらぶの先輩・Tさまの「鬼丸来た」ツイート発見。 これはあやかりたい! と「近侍誰で?」とおたずねしたら「極じゃない鶴丸」とリプ。 うちの鶴さんどうかなー? と半信半疑(何回か近侍…

でんこNo.81 郡元ゆう、カンスト

ゆう、お仕事回数1090回でカンスト うちのでんこ166車両のうちカンストは28体目。 ミユと同じく経験値付与スキルが自分にも効くのですくすく育つタイプ。基本的にたすくとペアで使ってる。これからも使う。ダメージ増加要員ではないので、経験値より腕力が欲…

すすぐハピバ 0305

すすぐちゃんのラッピングではウエスタンの見た目が一番かな。 デフォルトも可愛い。(><) すすぐちゃんがうちに居てくれたら。ほんとに毎日頼みたいことばかりだよっ。 あとゲーム的にもあいつのスキルを無効化してほし…

続・帝都浪漫紀行ラッピングガチャを全力で

悲しいから回すの。猫を片手で撫でながらガチャるの。 楽しみにしてたから。いや、ほんとはピンとこなかったらセール分で済ませたかった。 新でんこ・つばさちゃん分は欲しかったけど、 (登場して最初のラッピングが最強になるから) どうしてもならdpcを引…

ゲス日記2021/03/03(水)

ブログ記事だけ見てるとゲームのイベント着々とこなしててもの凄く暇人のようです。実際は、えーと、よれよれです。眠いです。 ギリ自分で寝返り打てて、トイレに歩いてけるレベル(失敗もするけど)の老猫、の見守りと介助だけでこんなにハードなんやなー。…

「地下に眠る千両箱」三日目。大阪城地下65階に白山吉光現る。

3/1から始まったとうらぶ大阪城イベント「地下に眠る千両箱」 目玉は前回と同じく、唯一の剣・白山吉光。 前回は開始五日目9/27の60階で、十一日目の10/3 同じく60階で、計二振り入手できました。 さーて、今回はどんなんかんな〜(仁鶴さーん!) 経験値2…

自分用ガチャ上限解放メモ ※2021/03/02更新

駅メモ!のでんこガチャを回すか迷った時参照する用 - - - - ✂︎ - - - - 80まで解放できてないでんこ生首一覧 オリジナルではNo.96アヤとNo.99おとめを持ってない - - - - ✂︎ - - - - エクストラでんこ解放状況 50 29あるは 32シャンティ 36マーシャ 37ニーカ 41レニャ 55 30ハリシャ…

鬼丸国綱 鍛刀チャレンジに成功する

日付が変わって、三月になりました。 なんとなーく夜間遠征でも出しとくか(弊本丸はブラックなのでw)と、とうらぶ立ち上げたら、とうらぶポケットの五周年とかでログボをいただけた わーい 駅メモもスプリングキャンペーンとやらでいろいろもらえてありが…

でんこNo.101 田原町つばさがうちにきたぞ〜〜〜!!

タイトルに「一発ツモ」って書こうとしたんですけどね。ぐぐったら用法としては間違ってない(使われている)と分かりましたが、麻雀用語から転じてて(それは知ってたけど)なんかちょっと違うんじゃないかという気持ちになりまして。 要するに。何気なくイ…