5YA

メモがわり

7,545日目。お世話になった場所からお花が届いた。

ヒルナンデス観ながらお昼の準備をしていたらインターホンが。モニタには配達員ぽいぽっちゃりおじさまが。なんか買い物したかなー?と考えてると「花屋です」

花屋?? あっ。そうか。「どちらからでしょうか?」と訊いてみたら

「◯◯動物病院からです」と、うちの猫のかかりつけの名前。

オートロックを解除して、マスク取りに洗面所行って(コロナのせいでひと手間めんどくさー)それから受け取った。

f:id:ebi2525104:20210309143434j:image

どこに置くべきか、どうするべきか悩んで、猫トイレ横のスペースにねじ込んだ。

写してから気が付いたけど、ゴミ箱にうんこついてる。尻尾についたのんが被害を拡げたやつか。後で拭こう。

 

すこし落ち着いてたのに、お花でまた泣けた。

火葬のときお花用意したらよかったなって、よそ様のブログ記事見て思ったから。

でもお花嬉しい。すごくきれい。

 

もう少し経ったら記録に残そうと思う。カテゴリは「猫の居た日々」とかで。

昔の携帯電話に入ってる写真データも引っ張り出して、7541日(里親になって7476日)分の思い出を旧ブログから移したい。

Instagramに載せてるURLもこっちに変更して。

そうすると「永眠しました」報告どうしようか。インスタからブログ見に来てくれる人居ないかもだけど。

 

慌てることでもないし、少しずつやろう。

- - - - ✂︎ - - - -

追記。

人間用トイレが猫トイレと向かい合ってるので、お手洗いに行こうとして猫トイレに猫がいるように見えて心臓に悪かった。びびった😫

お花の大きさ的にも猫っぽかったからな。

場所移した。