5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

駅メモ!ミッションのために新幹線課金して四日市へ!

突発で四日市まで。日帰りです。遠征です。
スマホゲーム「駅メモ!」のミッション遂行のために往復三万円ほど新幹線課金して行ったのです。*1

recommend.jr-central.co.jp


東京駅からまずは名古屋まで新幹線で。
券売機で当日券を。
帰りの時間は慎重に考えましたけど、行きはすぐ乗りたいからと適当に選んだせいで
お手洗いタイムがタイトだった。やばかった。
ホームに着いたのが発車3分前だし、売店に寄る余裕もなかった。

車内でトイレ行けばいいようなものだけど、位置ゲーム中にそんな暇なんかないw
(うっかり取り逃がした駅のリカバリー方法はありますが割愛)
おまけに片手でおむすびやパンを食べるのもめんどくさい。
かろうじてステンレスボトルのお湯だけ持ってったのが助かる。空腹を紛らわすよ。

14時過ぎに名古屋着。ここから敢えての近鉄に乗り換え。
ゲームのイベント性質から行きと帰りのルートを別のにしたいので。
近鉄の四日市に行って、そこからJR四日市まで歩いてJRで戻る作戦。

おっと。📍立てとこう。まだ先まで行くけど忘れがちだからね、刀剣乱舞のお散歩のやつ。

都内某所から名古屋駅まで直線距離262km

1428発の準急、近鉄四日市まで13駅(通過駅含まず)45分。
遠出すると感覚が麻痺する気が。
15時過ぎに目的地だからそこでやっとご飯だなー。ぐらいの感覚。位置ゲーはぼーっとする暇がなくて良き❤️

1448近鉄長島にチェックイン(通常アクセス。アイテム使わずの意)
初めて三重県の駅取得 *2


今まで訪れてない県に行ってみるというのも今回の目的のひとつ。

1453 桑名にチェックイン

停車駅の桑名で降りて行きたいところもあったけど、今回は欲張らず通過。乗ったままで。
ミッション達成ポイントまであと2pt✨

近鉄四日市駅前に近鉄百貨店発見。
ピックアップしておいた喫茶店を探し歩くにはエネルギー不足につき、百貨店内のカフェにしておく *3
アフタヌーン・ティールームで久々のパスタ🍽️

海老とブロッコリーのアンチョビクリームソースパスタ&スイートポテトプディング

デザートにスフレ食べたかったなー(こちらの店舗にはなかった)
ハーフサイズでも芋プディングはなかなかのボリューム。お腹いっぱい。ご馳走様でした!

(後編に続く)


半年ぶりの更新になりました。 *4
言うても下書きは毎日ほど書いてるので一本の記事にする時間とか手間とか気力がなかっただけなんです。

で。
昨夜、ココ氏が仙台で足止めを喰らってたので、暇なんじゃないかなー *5
なんか読むもの作ってさしあげるかー。
と、久々のアップとなりました。

*1:グリーン車課金もやめれば8,000円以上安くつく。100分間の快適さには勝てなかった

*2:路線案内:三重県 - 駅メモ!情報によると「東京駅から鉄道で乗り換えなしで行けない一番近い県」

*3:JR周辺と迷ったけど近鉄で正解

*4:タイトルはAIにお願いしてみたよ

*5:昨夜って書いたけど書いてるうちに一昨日になってしまった。こうして下書きが溜まっていくってわけ!