5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

空也上人フェスティバル参戦@東京駅

大学病院でお世話になった内科の先生が開業医の実家を継ぐことになり、
昨年末から都心某所に月一で通っています。

今月も無事ミッションを終えて、遅めのランチをどこで食べようかなー。
丸ビルか新丸、大丸あたりを狙って丸ノ内線で東京出るか。
ついでに空也上人に会いに行っちゃお!

と、そんなこんなで、東京駅丸の内側から八重洲方向にすたこら歩きまして。
空也上人が大集合できそうな空間がある所は…あったあった。

レプリカ像も気になったのですが、他の方がカメラを構えてらっしゃったのでスルー。
待ってる人が居ると「早よせぇ」みたいに圧がかかるんじゃないかなって思ってしまうので。

まあそれより、目的はご当地空也上人ですよ。
どちらの空也上人と撮らせていただこっかな。よし決めた。

ご当地空也上人と怯えるリト

【京都府】空也上人を撮ったつもりだったけど、どうやら【富山県】空也上人みたい。
隣の大阪弁はすぐ判って、脳内で自担が「せやせやせやせや🎵」と持ち歌を歌い出したぐらいに明らか。


京都だと思いこんで撮ったけど、そっか、確かに「そや」ではないな。「そうや」か。
正解は『そうや 京都、いこ』か。
長いこと帰ってないからスピード感忘れる。反スピード感というか。
大阪暮らしも長かったからな。脳内が大阪にかなり染まってる。

そしてあったら良いなと思ったらやっぱり無いよね。な上人アクスタ。
手渡しかと思ったけど、壁面にびやーっと並べ置かれる形式みたい。
こんなん、悪いやつ取り放題ちゃうやろか……

アクスタ転売ヤーには仏罰がくだるぞよ〜📿


ノーヒント(記憶だけが頼り)で空也上人を探し回って
その後、晩御飯買いに大丸地下をうろついて(1,500円ぐらいするビーフカツサンドがあったはずなのに!)
池袋でもデパ地下寄って。ようやく8,000歩オーバー。

そして今日も出先でとうらぶのお散歩ピン📍を立てるのを忘れた。
新宿区まで行ったのになぁ。まあたいした距離ではないんですけれども。