5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

推し活専門店・オシアド原宿店に行ってきた

お嬢様友達から「オシアド行かない?」とのお誘い。
テレビで見かけて気になってたので快諾☆

linktr.ee

店長がかつての推し使用人だから行った訳じゃないお!
友達から聞くまで知らんかったyo!
あれから何年経ったのかな。あの人、変わってなかったよ。

残念なとこもねw *1


店の場所は原宿駅から近いけど、表通りから入った細い道なのでちょい迷いそうに。
2階なので外階段から。入り口の段差がすごい。

原宿の店にユニバーサルデザイン求めてはいかんのか。


オーダーのシステム、もっとわかりやすくしたほうがいいな。
イラスト入り4コマ漫画用意するとか。
カフェなんだけど、メニューがアイスの「推し茶」オンリーで、

氷は抜けません。 *2 *3

大事なことなので2回言います。
氷は抜けません。

冷たいのダメな方、ご愁傷様です。私だよ。 *4

レジでお支払いを先にして(交通系カードやiD他クレジット、電子マネー使えます)
レジ前にある物販(アクスタ、缶バッジ)の支払いもここで。私は一緒に会計しました。

オリジナルの推し茶を作ってもらうために「推しのプロフィールカード」を席でゆっくり作成します。
カードは5種類あるので、好きなやつを選べます。ペンも各色用意あり。
カプバージョンのカードもあるよ。 *5

迷ったけど「動物に例えるなら」「好きなもの」など書きやすいカードをチョイス。
で、書いたのが

動物に例えるなら ライオン
暇なときは シャドーボクシング してる。
好きなものは ニラ
えくぼ が尊い。

肝心のチャームポイント・えくぼが隠れてるw

推し茶は二層になってて、好きな色の組み合わせで作ってもらえます。
(^ヮ^=)はしかないやろ!
と思ったけど、黒と2色とか。って迷いながらTwitter検索して、同色系が映えるという意見を採用。
これは良かったと思います✨

味もまあ好きなやつ。
ただ氷入りなので頑張って飲んだけど…残しました。ごめんなさい。


まだいろいろ手探りなんだとは思います。
いっぱい文句、ダメ出し書いてごめん。元推し店長。

平日の夜なので空いてました。日によっては並ぶという情報見たのでラッキーでした。

推しのアクスタとかと一緒に撮影できるスポット、照明がいろいろカスタマイズできるとのことで、よく分からんかったけど、店長がアドバイスくださり助かった!
ありがとうございました💖

あのヤツぬいもよく見るとおっしゃってましたw
他にラウちゃんアクスタも持参したけど使わず。
ブラインドの文字アクスタガチャは「お顔が天才」でした。ラウちゃんに使えるなw


元推し店長、笑顔が変わらないのはいいことだ😇
頑張ってね逢見店長。応援してます。

*1:私たちがかつてのお嬢様だと気がつくタイミングw まあマスクもしてるし、髪型髪色違ってるし。と、焦ってた。やれやれ。

*2:2色の層にするために必要なので。比重がどうのとか

*3:店を責めている訳ではない

*4:万が一、自力で氷入りドリンクを持たないといけない時を想定して軍手を持参して正解。出来上がったやつは撮影場所まで運んでくれるけど。そこから席まではセルフ持ち運べ、です。抗がん剤の後遺症でいまだに痺れがあり、冷たいものは触らないようにしているので…

*5:一緒に行った友達はおばみつをカプバージョンで作ってました