5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

大船で路線コンプリート。バースデーは団子で。 6/1


丸福珈琲店の日替りサンドイッチセットで腹ごしらえしてJR(湘南新宿ライン)で大船まで行ってみた。 *1

乗り換えの待ち時間ゆっくりあったのに。
駅名標でも撮ればよかったな。

ちょっと遠出してみたのは、今日から駅メモのイベントが始まったから。
今までアクセスしてない駅だとポイントが高いという…(説明する気ないので省略)

とにかくあちこちこまめに出かけるべし! みたいな感じ。

大船から根岸線で横浜、 *2
横浜から東急線に乗り換えて渋谷、と移動。
東急フードショウに目当ての和菓子屋さんが入っているので探し当てて、お団子買って池袋へ戻りました。


レニャちゃん、これがニッポンのワガシ、お団子だよ。
ケーキの代わりにみんなで召し上がれー。ちょうど3人分あるよ。

soso-tokyo.com
ちなみにこちらのお店です。最初は日比谷OKUROJIで見つけてテイクアウト。
団子部分のもちもち感と、みたらしのちょうどいい甘辛クリーミィさに撃ち抜かれました。


ゲームのイベントに話を戻しまして。
キャラクターが208(+α)いるのですが、その208人分のイベント限定台詞を集めるミッションがあるのです。
この日120個集められました。

可愛い女の子(の形をしたヒューマノイド、という設定)がいっぱいいる。
と言うことは当然推しもいてまして。


うららちゃん、ミユ、シャンティ。この3体がトップ3かなー。同率で。 *3

誕生日のるりとるいの台詞も見られたけど、あと一人のレニャは出ませんでした。

今回のラッピングのポイントは、ヘアスタイルが大きく変わる子が何人もいることかなー。
前髪編んでおでこを見せる子、普段の横分けからおろしてみた子。
印象変わるから楽しい〜✨

それと、キャラの組み合わせでハートを作るなどできるポージングなので、手が軽く上がっている。
なので、
「ええじゃないか」臭がぷんぷんする!
ラッピングガチャは6/5スタート。散財の予感😭

*1:写真の3体は6/1が誕生日設定のでんこ るり、るい、レニャ

*2:根岸線もコンプリート

*3:うららだけ「ちゃん」付けなのは彼女の姉がそう連呼してるから