5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【駅メモ】ステップアップでんこガチャ 2021 6月【誕生7周年記念!】

今回も一年前と同じく、STEP6のおまけにグレードアップチケットがもらえる方式。*1


f:id:ebi2525104:20210607161901j:plain
f:id:ebi2525104:20210607161908j:plain
f:id:ebi2525104:20210607161904j:plain

先月初登場時に引けなかったみゅうが欲しいのですが…確定時でも2.27%。深追いは禁物。来るときは来るのだから。
どうしても欲しいならスカウトチケット買う方がお財布に優しい。 *2


f:id:ebi2525104:20210607164320j:plain
f:id:ebi2525104:20210607164317j:plain
f:id:ebi2525104:20210607164324j:plain

STEP1〜6まで全部引いたら13,510🍈で40体入手。割り返すと1体337.75🍈
13,510🍈は初回割引含めた11連ガチャ×3回の13,500🍈とほぼ同額。この場合の1体あたりは409🍈

問題は、ある程度でんこが揃ってる、最大上限まで解放してるユーザーさんだと、ポイント化(ダブり)の割合が高すぎて、最悪400dpcを覚悟せんとな🥺
まあ、私はSTEP4でやめときますけどね。*3
それでも4,510🍈かかるんですが。割り返すと@250🍈


f:id:ebi2525104:20210607170915j:plain
f:id:ebi2525104:20210607170911j:plain

STEP1であけひ、STEP2でおくるとスピカ。
排出率はオリジナルもエクストラも同じとはいえ、後者のおくるが出たのは嬉しい。80解放してるけど。


f:id:ebi2525104:20210607164639j:plain
f:id:ebi2525104:20210607164643j:plain

STEP3はオリジナルのみで、レーノ、アサ、なより、ベアトリス。
去年はここで未所持のエクストラ・あるはを引いたんだった。

STEP4で5体出て、ポイント化はりんご、ルナ、るり、はかり、マリン、ティエン(※EX確定枠)


f:id:ebi2525104:20210607164848j:plain
f:id:ebi2525104:20210607164858j:plain
f:id:ebi2525104:20210607164844j:plain
f:id:ebi2525104:20210607164853j:plain
f:id:ebi2525104:20210607164902j:plain

出た5体は、あさひ、おとめ、ケイ、ちづ、あまね。

先月のサイバーイベで使いたいおとめを持ってなくて、持ってたスカウトチケット使って(5/15と/16)*4、でもすぐに育っちゃったからポイントをスカチケに換えて。5/19に60まで持っていったんだった。
今59で止めてるからおとめ出て嬉しい。

ケイ先生も上限まで解放。効果を考えれば迷うなー。攻撃力弱めるひなちゃんが登場してるとは言え。
ケイ先生の7周年ラッピング引けてるから、7周年ねこぱんち余ったら差し上げようか。*5

そういえば。去年までは「特別なねこぱんち」がありがたいし、一つでも多く欲しかったな。*6
今では余りそう。誰に経験値あげようか。

✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎

エクストラでんこ解放状況(2021/06/17更新)
50
41レニャ 42アミーラ 44ネネ

55
29あるは 30ハリシャ 32シャンティ 36マーシャ 37ニーカ

60
25ルース 31アヌシュカ

65
21アンナ 22レイラ 33オリヴィア

70
24アメリア 27スイラン 34サニー

75


80
02まひる 03すすぐ 04てすと 05ツヅキ
06チェル 07まや 08ケイ 09マツカ 10ウシオ
11はかり 12たすく 13ひかる 14いちご 15ふたば
16ヤコ 17るい 18おくる 19ひとは 20エステル
23ベティー 26ティエン 28リンファ 35ミア

(01エルミーヌ 38ポーリャ 39ショコラ 40レオニー 43ティエ 45みゅう未所持)

*1:今回は4まででいいかな。先月のイベントでもらったし。グレチケに換えられるdpcも貯まってるし

*2:ギャンブルが目的なら話は別

*3:副産物のショコラティエ狙いで。上限の80行ってないエクストラも16体居ますし

*4:2枚持ってた

*5:編成スケスケ効果で、育ててドヤる楽しみがあるとか?

*6:だからおまけ付きガチャに手を出しやすかった