5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【駅メモ】でんこNo.103 江ノ島ナツミ入手 & No.99 指宿おとめスカウト

金の力で。お金の力で手に入れた。
今月の新でんこ、江ノ島ナツミを。

まあこうなるって予想できたので、とうらぶの課金を可能な限り抑え *1 ナツミガチャに備えていた。
ピックアップで5%の提供割合だけど、引ける時は一発でも出るし、単体で20回引いて出ると言うことではない。確率は確定とは違うから。

なので、小遣い帳的に書き残すと。
プレチケ×1、セール分110🍈×2+210🍈 全てダブりのポイント化。
まだデイリー割引も引けるけど、もう切り上げてここで11連一回。3,500🍈 で、つばさレベル上限が60→65に。
排出確定になる11連二回目。5,000🍈 ナツミは出たけど他はポイントになった。




もうほとんどのキャラが上限の80まで引けてしまってるから仕方がない。むしろガチャチケット持ってても、一枚ずつ引いて出る気がしない。

という訳で、8,930🍈でナツミ(と、つばさ)を手に入れましたとさ。
新キャラを先頭車両に置いて *2 プレイすると、見せびらかし感覚にはなる。まあ、プレイを続けていれば、いつかは来てくれるとはいえね。

そんなナツミでサイバーイベにてアクセスした場合ポイントは、下駄なしの最大が250×50%増しの375ポイント。

10%アップのおとめの場合、期間限定30%と合わせて40%増しの350ポイント

そうそう。おとめ *3 もうちに居なくてガチャでも縁がなくて、

2525104.hateblo.jp

今月からスカウトできるようになったからスカウトチケット使った。





ナツミのスキル。ディフェンダーらしく、ダメージ軽減スキル持ち。割合じゃなく固定値で。
おまけに「ナツ『』」なので、みそらのスキルが乗る。

2525104.hateblo.jp




HPが147しかないのに6時間近く保持できた。
当日のアクセス数が関わってくるから夜中はまだディフェンス能力低めなのに。
夜中〜朝の通りすがりの強火力プレイヤーにアクセスされなかったことも大きい。拠点駅の面子もイベントのポイント稼ぎのねこぱんち攻撃だったし。


ここから2021/12/04書き足すナツミガチャ余談。
確定枠に手を出してまで手に入れたナツミ、11/23のあこステップアップガチャ STEP4の3連で上限が最大まで解放。
半年かかったということですね。

6/18 cool限定プレチケで50→55
7/19お着替えしたい プレチケで55→60、
同110メロンで60→65
7/26のフランスEX11連初回(3500メロン)65→70
9/9 310メロン


☆おまけ
おとめの広告がTwitterに表示されたので貼っておく。

*1:とは言え、刀剣乱舞は課金要素少なめ。無課金でも自分のペースで遊べる優良コンテンツと思う。無料でも有料(優良)ってやかましいわ

*2:プロフ画面で大きく表示されるのが先頭でんこ

*3:苗字の「指宿」をタイプしようとしたら「指宿のたまて箱」が候補に出た。元ネタ車両ですか