5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

なんでポンデリングってバレたんだろう(ゲス日記小ネタ集)

f:id:ebi2525104:20210503161331p:plain

5月の新でんこ、江ノ島ナツミ*1 ちゃんと。江ノ島混んでるんだってね…

さて。ポンデリングです。
2月に亡くなったQさんとの思い出があるので、昨日(5/3)ココ氏にテイクアウトしてもらいました。
2018.11.30の彼女のブログに「なんかドーナツの輪っかの中にスポッと収まれたら、幸せな気分になりませんか?」という、思わずうふふとにやけてしまうような一文がありまして。
「私だったらポン・デかなぁ」とかコメントしたら

「ポン・デは穴が広いので一緒に収まりましょう。」

って夢のあるコメント返しが。
今ごろ天国で輪っかに収まって、無限ドーナツ楽しんでおられるかなぁ。猫さんも一緒に。

…という話を、彼女を偲んで書こうとしたんです。はてなアプリの下書きに。そしたら。
↑の写真をアップロードしたら、勝手に「ポンデリング」って文字が入力されたんです。ええっ??

そんなAI的機能あったっけ?

Qさんのブログの記事を検索したくて「ポンデリング」とiPhoneで入力したことはあるけど、そんなこと忘れてたくらい昔なんだけど。
文字入力キーに触れちゃったのかな。なんか、怖っ😰

そこから思いついて。
うちの猫の命日を記録してる「お祈り」というアプリに、Qさんの命日も入れて、お写真のところを11/30の「フレンチクルーラにすっぽりinしてるQさん」にしておきました。
ドーナツやタリーズのコーヒーを買ったらアプリ起動して手を合わせよっと。

そんなことがあった5/3の夜。
そろそろ虫コナーズとかそういうのを使わないとねー。みたいにココ氏と夕食時に話していて。
いつものごとくココ氏が早めに寝室に行ってリビングには私一人の深夜に。
でかい、けど刺さないタイプの蚊がどこかからふら〜っと飛んできた。

刺さない血を吸わないとはいえ、そんなのが一緒の家に居るのは嫌なので、追いかけ回してティッシュで捕らえて殺しました。
一瞬、猫の生まれ変わりだったらどうしよう。なんて思ったけど。
友達のお母さんが「早く人間に生まれ変わらせてあげたほうがいいのよ」と害虫を殺すことに躊躇いがないのを思い出して始末して。
もしお藍だったらごめん。と、やっぱりちょっと凹んだ。

*1:推定モデル車両は江ノ島電鉄300形