5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

エスリアル101 ロザリーコレクション@GWランチ帰宅

お屋敷の感染症対策は
・ドアマンによる手指消毒、検温
・使用人もお嬢様らもマスク着用
・テーブル上にアクリル板で飛沫対策 new!
・テーブル上に自由に使える手指消毒スプレー new!
・紅茶用砂糖はポットからスティックシュガーに new!
・使用人がお嬢様の手荷物に触れる際は手袋着用
・お出かけ時にもドアマンによる手指消毒スプレー

…こんな感じかなぁ。と、お屋敷(池袋にある某執事喫茶)を知らない方向けに書いてみたけど。
多分、興味ない方はこの記事を読まないと思う。

まあ、検索で辿り着く方もおられるかもしれないので。
以下は2007年5月からお屋敷にはまって通い続けているJJ(熟女)お嬢様による自分用のメモ。


ドアマン:金澤
担当:司馬&隈川
紅茶係:水道橋

ギフトショップでまたも桜スコーンを二つ買ってからお屋敷へ降りる。
フロア席。*1
執事デスク前を通る時、小柄な丸い背中が目に入ったので、水曜なのにじいやが居る? とちょっとテンションが上がる。
ほんとに藤堂さんだった。ご挨拶に来てくださったので、執事の日にいただいた呉春が美味しかったことをお伝えする。

隈川さんのお給仕は、ええ声、明るく楽しいトーク、他にも良いところは沢山あるけど、今日は歌がいっぱい聴けた。隈川推しのお嬢様に申し訳ないな。
マッキーはほんとに残念。ハングリースパイダーは確かにそっか。
関ジャム観てて良かったなー。コードとかわかんないもんな。

アンナマリアを食べる気でいたけど、Tさまにつられてダ・ヴィンチに。お茶は前回と同じネーヴェ。
カップは二人とも担当にお任せ。いつものごとく私だけ「ジノリ以外」とか「持ちやすいやつ」とか付けたけど。

Tさまにはパンジーが美しいステッチコール。

私にはワンピースのプリントに合わせて? エスリアル101ロザリー。持ちやすいね。


f:id:ebi2525104:20210505231812j:plain
f:id:ebi2525104:20210505231816j:plain

※お屋敷のカップではなく、メイフェアさんでアフタヌーンティーセットをいただいた時のもの(記事下部にリンクあり)

ダ・ヴィンチの四種のうち、いただいたのは
エビとムール貝のスパイス香るペペロンチーノ ライムを添えて。
辛いの苦手なのであんまりペペロン食べないけど、担当に訊いたらそんなに辛くないということなので。
確かにスパイスは効いてるけど大丈夫だし、美味しかった。隈川さん的にはライムかけた方が好きらしいけど、私的にはどっちもいいとこあって悩む。具沢山で良い。また食べたい。

Tさまは、自家製ポルペッティと彩り野菜のオーブン焼き チーズソースと共に。クロワッサンが付く変わり種。
「添えて」はand、「共に」はwithなんだな。と、メニューの英訳部分を見て改めて思った。

今回一番書き残したいのは「パスタ美味しかった」なので、ここまで書いて満足している。

「隈川のお給仕は…」の司馬さんへの返しは「もちろん」
あとで隈川さんの頭をナデナデしておくとのことでしたw


▽ 関連の記事 ▽

前回の「執事の日」帰宅
2525104.hateblo.jp

英国紅茶サロン メイフェアのアフタヌーンティー
2525104.hateblo.jp

*1:他に半個室仕様のカーテン席あり