5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ワイルドストロベリー ブルーム@766ランチ帰宅

f:id:ebi2525104:20220310161701j:plain

初めてご一緒するお嬢様🌙と。
早番いつぶりだっけ?

ドア 時任
担当 藤堂執事&羽瀬

お嬢様🌙 ルネッサンスゴールド(推しの推しカップ)
😈 ワイルドストロベリーブルーム(「持ちやすいの」で担当お任せ)

じいや、髪切った? と、お嬢様
はせさんも? と。

藤堂さんは長年お願いしている店あり。
かなりお年を召した女性。
高齢のため営業時間が短いらしい。

おじいちゃんがおばあちゃんにカットしてもらうのか。和む。良き。

フロア席。椅子を引きに桐島さんが。
😈今日も肩に重機のってる?
に「はいw」と笑顔で💪🏻

お嬢様は今回の目的・香川パスタ(雑炊)と推しのオリジナルブレンド🐧紅茶。
私、アンナマリア。雑炊と迷ったけど、熱そうだし。猫舌なので。と、四季春。

共通の趣味の話などでなごやかに。
お嬢様の推しは不在のよう。
クリムゾンジュエル💎使いたかったのにもう旅立ってるとは。

じいやがいつものように「体調はどう?」と気遣ってくださる。
半年ごとの通院でよくなったことを報告。

担当はよく気がついてお世話に来てくれるけど、それでもベルが必要な場面があって。
(まだスコーン食べるのかな、と思われてるかも)

お皿変えて欲しいなと鳴らしたら伊織さん。

😈お茶を

って間違えて言ってしまうわ、伊織さんうっかり、茶漉しのいれものに紅茶を注ぐわで。

ごめん。ポンコツが伝染した😭

😈あっ、お皿変えてほしくて呼んだんでしたw

スコーンのお皿さげて下段のお皿と取り替え…って、3段トレイに置いた??

(後で羽瀬さんと話してて、途中で違う段のお皿に移りたい方もあるとか。行ったり来たりしても良いとか。というパターンを知ったけど)

去り際に、さっき紅茶カップのかわりに注いでしまったストレイナー置きを指でもちあげ
「熱っ!」

めちゃくちゃ笑わせていただきました。
もー、天然☆
なんかややこしい問題で頭がいっぱいだったとか?

担当がフットマンパスタのおまけ・レシピカード?をお嬢様に。
雀牌🀄️のイラスト。あ、それで「りょうめん」を「リャンメン」って言ってるんだw

😈そーいえば…愚痴、聴いてもらっていい?

と、私が某フットマンパスタをいただいた時の話を。
「それはいけません」
担当、能見さんに連絡。探します、と。

諦めてたけどもらうことができました✨
担当も能見さんもありがとうございます。
お手数をおかけしました👍🏻

じいやに教わったソーサーの裏を見るテクをお嬢様に伝授。
とかやってるうちにお時間です。

お見送りでじいやに「ケーキ食べました?」営業される。

😈この間お友達お嬢様が買っておられましたよ

懐かしいパティスリーの藤堂オペラの話。
「あれ20年ぐらい前だったかしらねー」

いやいや、じいや。私、そんなに前から帰ってないし。お屋敷まだ20年経ってないし!w


「両面かにたま雑炊」白身魚のエスカベッシュのサラダ付き
生姜の香る蟹玉雑炊
別添えのごま油で中華風に変身(和風と中華風両面)