5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

オールドローズ@814 エクストラティー「ウィステリアフィールド」


何故か水平面が右肩上がりになるお屋敷の看板(と言えばいいのか)
今月の新でんこ・あずさちゃんと。
VBBの鉄オタ嫁、住宅ローン地獄のあずさちゃんを思い出すなど。 *1

お嬢様❄️のお誘いでおやつタイム帰宅。
食べたのはパスタですけどね。
お腹空いてたもので。 *2

ドア 八幡
担当 環→司馬&花染
紅茶 影山

いちばん手前カーテン席。
お嬢様のオキニ氏がエクストラティーを作ってる姿見放題✨

クロークキーを置きに来た環さん
「私、大旦那様からの〜別の仕事が〜〜(いつもの交替台詞)」
お見送り担当は誰か訊いても内緒にされたw

担当 花染さんお疲れのよう。
「本日の紅茶係はクッピー…あ💧」

脳内にあるアレとコレを言わなきゃ、のコレが先に口から出てしまう。疲労たまってるなー。
クッピーは紅茶の名前で、影山さんのオリジナルブレンド。つまり紅茶係は影山さんでおすすめ紅茶がクッピー。ですよね。

日差しが〜💢とかぼやく我々に、日光浴びてないと担当。
地下屋敷に閉じ込められてんなぁ。気の毒。

カップセレクトをお任せにしたら、お嬢様とお揃いにしてくださった。
お嬢様がモダンローズ、私がオールドローズ。

エインズレイ ステッチコール オールドローズ

ケンジントンティールームで撮った ↑ のがありまぁあす。ありまぁあす!はVBBネタ🔬
紅茶はアッサムのオリジナルブレンド・パンダーバ。
インドから離れられないのは推し(シャンティ)のせい。

サラダには和風オニオンドレッシングを。
食べ終えてやって来たお嬢様のドリアと私のパスタ。
担当、ドリアの熱々器に触れちゃったとかで。
やはりお疲れなのですね。
ふらっと顔を見せに来た大河内さんも「人が足りてないんですよ」「昔は半日(勤務)でよかったのに」とこぼれ話。


鶏つくねと茸の和風クリームパスタ
(飲み物とセットで3900円。サラダ付き)
タリアテッレかな?
クリームソースは醤油きいてる。麺つゆらしいけど。

お嬢様が「和風って?」と訊ねられたら
「めんつゆ味付け」って担当のお返事でした。
柔らかいつくねボールに、舞茸しめじほか茸、ネギに七味唐辛子がぱらりとアクセント。

お嬢様の召し上がったドリアも美味しそうでした。 *3
温たまのってるとそれだけでビジュアルがランクアップするよね。

そして肝心の本日限定エクストラティー・ウィステリアフィールド✨

ネーミング。藤野、かと思って誰やねんみたいに悩んだけど、
野じゃなくて原! 納得。
JバージョンとEバージョンがあるというので
「ジャニーズエンタテインメント?」
って言うてしもたわ。

Jがジャンヌダルクだっけ。2016年のギフトショップログより。
Swallowtail GiftShop - Topics

Eはエルグレコか。2018年の公式Twitterより。 *4

実は当日の気温(お天気)によってはホットで提供される可能性があったけど、めちゃくちゃいい天気でクッソ暑かったのでアイスティーに。
どちらのバージョンにするかオーダー訊きに来るのが才木さん。席まで提供に来るのが小瀧さん、と役割分担?

「氷少なめで〜」
と才木さんにお願い。

席に持って来た小瀧さんの顔をじっくり見たら、ロボ執事小瀧のんちゃんと目元が似てなくもないと気がつく。
「目元がセクシー。が似てる」
と褒めると「言霊」として受け取ってくれた。良い子💖
コタダマで有名な本家小瀧さんとそこも似てるね☺️
(口横にロボの黒いラインは入ってない。いや、マスクで見えないだけかも)

ウィステリアフィールド レシピカード(表裏)

らら姉で撮ってるのは、奈良でんこだから。 *5
カフェ衣装はともかく片っ方ポリスなのは、サミット関連なのか池袋警察多めだったから。

お嬢様がお化粧行かれてひとりお留守番してる時に近くの司馬執事と目が合い、にっこりしたら司馬さんもこれまた優しいにっこり笑顔を返してくださり和んだ。癒し✨
ママン🥰(なんべん言うねんこの話)

その司馬さんが交代の執事でした👍🏻
えーと、これでだいたい書けたかな。
後は追々書きたせれば。 *6

久々のパスタ美味しゅうございました。

あ。自分用メモ。
⚠️藤堂さんのメッセージカード依頼忘れずに

*1:テレビが大きくなったので色々観返しているのです

*2:朝食がコンビニのパウンドケーキ半分だけなので

*3:温泉卵をのせた彩り野菜のドリア ~デミグラスソース仕立て~

*4:あんま覚えないわぁ。と思ったけど抗がん剤とかがんがんやってた頃か。どうりで。帰宅してないわけじゃないけどね

*5:藤原からの連想

*6:環執事のヘアスタイルが奇妙だったな。前髪わたあめみたいな。思わず「ヅr?」って口から出そうになったけどこらえたっけ