5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

隠れ家イタリアンNの晩御飯(5/21)

ブログ見直したら、2021年3月とほぼ同じものを食べていた。

2525104.hateblo.jp

なのでこれでええかと一瞬思ったけど。
(そっちの方が写真も見やすいし)
自分の記録用だし、ま、ええじゃないかー

右手はグーで左手もグーで(略。ヒント:小瀧漫談)

閑話休題。
日曜夜のご飯ログ。

某隠れ家イタリアン(後ほど詳細あり)にて。
まずはナミナミスパークリング(白)とビール(カールスバーグ)で乾杯。

5/21が誕生日のそらと

料理のうまい店ってパンも美味しい(店で焼いてるか買ってきてるかに関わらず)

まずは絶対外せない生ハムサラミの盛り合わせ

生ハムを毎日食べている生ハム好きのココ氏イチオシやんなー。
イチオシでピカイチ。酒も進むわw

そら豆とペコリーノもお酒が進みますわよ

これ考えた人(ローマの人?)天才ちゃうか。
シャキシャキそら豆にペコリーノロマーノの塩気の塩梅が素晴らしいの🧀

前菜三つ目、溺れダコ🐙

タコ美味いし、歯応えがたまらんし。もぐもぐ

牛の気分だったので、牛サーロインのグリーンペッパーソース

サガリじゃなくて今回はサーロインだった。
写真見比べても違い判るわ。
すっごーく美味しゅうございましたけど。ああまだサーロインいけるやん(ここのなら、って条件付きかもだけど) *1
やっぱり焼き加減なのかな。ソースも甘みと爽やか辛さがちょうど良い👍🏻
そして旨い肉は甘い。

しめになってしまったけど、欠かせないパスタはアマトリチャーナ🍅

ここのアマトリチャーナをいただいてからというもの、
グアンチャーレじゃないと許せんわ〜。などとしったかぶるわたしであります。
(グアンチャーレが入荷なくて今はイベリコパパーダみたいですけど。違いがわかりませんでした。美味しかったんだもん!🐷) *2 *3

ナミナミのあとはワインの日なので、おまかせ赤のグラス。 *4
チロロッソだったかな。渋み系で好きなやつ。チェリーぽいというか。好きなやつ。(2回目)

ココ氏はゲヴェルツトラミネールとかふつうにオーダーしてました。

シードル良さげだったけどボトルだったので…よし、近いうちに飲み会だ。
と、いうことで。


今回は ↓ お店の名前もお知らせ ↓
ameblo.jp

池袋から10分ぐらい東武東上線に乗って、さらに10分ぐらい歩くけど、
ここは板橋? 練馬? それともローマ?? って気分になれるのでぜひ食べに行ってみてくださいませ。
(予約できるか確認してからどうぞ❤️)

*1:カルビもまだいける若い胃袋w

*2:食材にこだわるマスターが吟味してる訳ですし、間違いないやん

*3:歩きで来た 今夜も開店です | 上板橋あづまニカイ 美味しい♫楽しい☆ブログ グアンチャーレの話はこちらにあります

*4:そうか。わたしも精神的に欠陥あるのかも。気にせず訊けちゃうよ〜。マダムやおばちゃんの特権かも〜