5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

飲み過ぎ&食べ過ぎ注意の隠れ家イタリアン

今回写真10枚あるからね(自分に言ってる)…気をつけるんだぞい☆

友達ご夫婦と4人で晩御飯飲み会。いつもの隠れ家イタリアンレストラン。
(予約ありがとうございます〜✨)

19時スタート。ナミナミスパークリングとこの日誕生日の為栗メロちゃん

1枚目。乾杯🥂のナミナミスパークリング。友人がロゼで旦那様と私が白。ココ氏だけビール🍺
ガチのナミナミなのでお口から行かないと溢れちゃうw

さて、何はなくとも生ハム!(バゲットをむしゃむしゃしながら相談タイム)

生ハムと誕生日その2の笛吹エイルちゃん

生ハムサラミの盛り合わせはお酒が進みますなぁ✨
という訳でボトルいっちゃいましょうと、ブログで見たおすすめのやつ

おすすめワイン ヴェルディッキオ(略

タヴィニャーノ社”コスタヴェルデ” ヴェルディッキオ・デルカステッロイエジィクラッシコ *1
ミネラルたっぷり、かつ、すっきりとした辛口。
マスターのおすすめだから間違いはないです。美味くて食が進むw

ヴェルディッキオ(略 とエイルと仲良し・浜松みちほちゃん

そんなこんなでパスタは村上信五も大好き(最近聞かんけど)アマトリチャーナ。
ブカティーニとリガトーニが選べます。後者。ぶっとい方。太短い方。

リガトーニのアマトリチャーナと砂田橋あきらちゃん

旦那様取り分けるの上手や…👍🏻
トマトソース間違いないな。しっかり濃くてパスタによく絡んで。
絡んでいいのはトマトソースと重岡大毅だけ!(しげちゃんは淳太に絡んでね❤️)

2本目も白でゲヴェルツトラミネール&阿下喜ニナ先生

パスタで酒が進んで(エンドレス)ワイン2本目。安定のゲベトラちゃんことゲヴェルツトラミネール。
ちょっと甘味もあってフレッシュで飲みやすく食が(略

メインのお肉2種と京阪電車の三条なつめちゃん

肉! 香り豚肩ロースと、鶏モモの白ワインマリネ。どちらも炭火焼き。
美味しくないわけないですやん。ナンボあってもええやつ。

…あとちょっと飲みたい皆様は、グラスのワインと、それに合わせてなんかおつまみ。てな流れで

チーズ色々なのでスイスの車両 ショコラ・グリュイエールねえさんと

チーズの盛り合わせを追加。見たことないやつもあるー😃
もう少しマスターがお手隙なら「なんですか」って訊きたかった。
テーブル席満席でのワンオペだもんね。今度写真見せて訊こう。

塩ミルクジェラートと北海道でんこ 美深ふぶちゃん

私はワインの代わりにジェラートとエスプレッソ。塩ミルクうまうま。
旦那様も塩ミルクとピスタチオを。

イタリア車両がいないのでドイツのリト=フォン=シュトゥットガルトちゃん

外国のシュガーっておしゃれパッケージで映えるね。
アイキャッチこれにしようかな。
よし、10枚漏れなくアップできたぞい。

はぁー、まだまだいけると思いつつ終了したものの、お腹ぱんぱんになってましたわ。
やっば☆ 飲み過ぎた? お水飲むの忘れてたし!

と反省したけど二日酔いにはならなくてホッとした〜😅
美味しかったし楽しかったので「飲まなきゃよかったー」って翌日思いたくないじゃないですか。
(でも次回があれば、お水を忘れずにいただこう)



隠れ家と言えば。
自担(まだ恥ずかしい)も「リア突」先週放送分で頑張ってたよね!

ここも一見さんにはハードル高すぎ、かつ、マスターのワンオペなので予約推奨。
I橋区〜N馬区のどこか。近所に超有名デカ盛りの店があるらしい(ね、タカヒロ!)行ったことないけど。 *2

公式ブログもある…うーん。貼るか悩む。
マスターが「どんどん宣伝して!」という方向になったらブログカード貼るかな。ちなアメブロさんです。

いっぱいキーワード出したから、これで充分調べはつくと思いますが、お店についてもう一個だけヒント。
一階がお寿司屋さん!


美味しゅうございました〜!
皆様、そしてマスターありがとうございました😊


前回の記録 *3
2525104.hateblo.jp

*1:お店のブログからコピペ

*2:テレビで見る限り絶対無理な量だし。超良心的価格で、若い方には喜ばれているよね

*3:今回はとうらぶは「聚楽第」特命調査