5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

フェアリーローズ@2021年10月ディナー帰宅

今回(いつもの日)のカップは担当・雛森さんチョイス。お任せにしました。 *1
大倉陶園のフェアリーローズ。(Tさまにはラベンダーローズだったかな)
お屋敷(SWALLOWTAIL -Top-)→メニュー→カップセレクション(Premiumの方)で確認できます。

…なのですが。
いつまでもあると思うなリンク先。
URLも変わったり、なんならお屋敷だっていつまであることか:;(∩´﹏`∩);:

だからなるべく自分の撮った写真で参考資料をあげておきたい。 *2
でも大倉出すとこあんまり知らないしー、あってももっと業務用っぽいっていうかー。こういうラインナップあんまし見ないっす。

苦肉の策で画像フォルダから薔薇写真関連で「ローズ」と「フェアリー」ぽいものでお茶を濁すことにしました。

f:id:ebi2525104:20211027165254j:plain
しましまの悪魔と薔薇と妖精の図

でんこも妖精みたいなもんじゃん。ふわふわ宙に浮けるんだし!
2020年の3/24写真でした。薔薇は比較的猫に安全と言われていますが、細心の注意を払って撮影…ってもうええわ。
20歳と8ヶ月で大往生です。猫はこの写真撮影後、約一年生存しています。死因は老衰!(たぶん)

余計な説明で全然進まないよー。
これだから下書き祭りなんだよ!

ここから本題。お屋敷帰宅のおはなし。

で、前回はいつだっけ?
ってなって、メンバーズカード確認したら7/4と印字されてた。
11:35の回(と、DMのやり取りで確認)

何食べたっけ?
この記録魔の私としたことが、お屋敷メニューのスクショも忘れてる。
パスタ? アンナマリア?

ってなるからメモ程度でも良いから書き残しておきたい。


ドアマン 香川 傘立てがわかりやすいとこに!(よく忘れるんだよね、ソファで待ってる時)

担当 吉川&雛森 12月デビューでもうすぐ一年だって。落ち着いたお給仕ぶりだったのでもっと経ってるかと。

ディナーは 前菜・魚 魚・サーモン 肉・仔牛 デザート・葡萄尽くし

オードヴル
秋なすとサンマのミルフィーユ仕立て

ポワソン
サーモンの香草パン粉焼き 深谷ネギのクーリ

ヴィヤンド
仔牛ヒレのポワレ 赤ワインソース

デザート
ブドウデザート3種盛り合わせ

サーモンはでかいし、お肉もたっぷり(しかもレア)でボリューミィ。満足。
ゲッターズ飯田のアドバイスを鵜呑みにしてるので、お酒はやめといた。でも、ワインに合うよね〜なラインナップ。
ノンアルスパークリング(シャンパーニュかも)提供もあるにはあったんだけど、ボトルのみで、残りを持ち帰っても良いけど、お天気が何時まで持つか。
(折り畳み傘は持ってるけどねー。荷物増えると面倒。傘嫌い)
何より8000円てのが。 *3

デザートの3種は「Grape jelly, yogurt mousse and raisin sorbet」と公式にあります。
レーズンのソルベは仔牛ポワレについてたドライフルーツを刻んだやつに味が似てる(当たり前)

いつものごとくTさまに誘っていただいたので安定の楽しいディナータイム。
吉川執事は本当に洗濯好きなんだなー。お見送りの時洗濯愛してる会トークで
「アタックにワイドハイター」というワードが飛び出して、お嬢様・兼・手抜き主婦の私はくらくらしました。

洗濯愛してる会 - 執事日誌

その昔。ベロア?みたいな生地のチョーカーをつけてたら
「どうやって洗うんですか?」
って吉川さんに訊かれて肝が冷えたっけな。

「おしゃれ着洗いで手洗いです」

と答えたけど、洗ったことないお…。安物だし。(メキシカンクロスは洗ったことあるけど!)
汗もかいてたし咎められたのかとドキドキしたな。
(洗わねーよ! と、この話を聞いたあるお嬢様が言い切ってくださり救われたっけなw)


Twitterを遡ったらお屋敷公式ツイートにディナーのお知らせがあった。

写真を載せておけとあれほど(苦言)


とりあえずこの辺でアップしよっと。
また思い出したら追記するってことで。

(追記)

・ご挨拶に来てくれた大河内さんデスクワークで「肩が痛い」

*1:https://www.butlers-cafe.jp/swallowtail/guidance/memberscard.html

*2:無許可の「画像お借りしました」とどこで拾うんだよな「画像は拾い物です」は撲滅したい

*3:それなら500円プラスして11連ガチャ2回まわすわw