5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2月ディナー帰宅2回目、tiny BLUE MOON2回目@767

思い出しながら書き足していく形式w

帰宅前に皇琲亭に寄り、軽く空腹を感じてチーズケーキをいただいてしまう。
ディナーじゃない時間帯と勘違いしていたのでw
この後はパスタにでもしよう、みたいな。

ドアマン 香川さん
担当 時任執事&桐島フットマン

そうか、ディナーか! カーテン席にセッティングされたレースのクロスでやっと気がついた。
誘ってくださったお嬢様が紅茶じゃなくワインをセットにされたので、私も真似を。 *1
結果的にお腹たぽたぽにならなくて大正解✨

ameblo.jp

古谷MINI BAR 『 tiny BLUE MOON 』も今月二度目。
前回(2/11)と同じくプリマドンナを。お嬢様はホワイトレディを。

古谷さんはほんとに女子受け抜群のカクテル作るよね。
的なお嬢様🐓コメント。
うんうん。しっかりお酒なんだけど、見た目が可愛くて味も華やかで。モテカクテルですわ〜🍸

K島「そこだけは尊敬します」ワラ *2

そこだけw
運んできてくれた古谷氏、なんだか髪も乱れ気味(振り乱したの?)お疲れかな…?

前髪伸びたら鬱陶しいという担当。私もです。すぐでこ出してしまう。
だからこそ目カクレ好きなのかも。

パン🥖の時、ふと

😈握り潰せる?

と訊いてみたけど。よく考えたらお屋敷のパン、カチカチじゃなくフワフワだったわw
そこから「クルミ潰すのやってみたいけど、どこに売ってるんだろう」と担当。
ドライフルーツのコーナーにないかなぁ。

トランプを束で裂くのはまず無理。とか。
あー、あれプラッチックやもんねー。
フライパン曲げる方がパフォーマンス的にも見栄え良いしやり易そう。

担当、お魚料理サーヴ時に、ご実家から送られてきたアンコウ話。めちゃ臭かったと。腐ってたんじゃないか、みたいな。

能見さんがカーテン席に寄ってくださる。
18日のお礼など。

大河内さんに卒業生KW氏の伝言話やら色々。
日本酒飲みすぎて声が酒焼けしたスナックのママみたいな。

お見かけしなかった🐧氏登場。 *3
お嬢様🐓に約束のブツを渡しに。間に合ったね😊
会話を見守ったり参加せずに黙々と肉食ってるべきだったわー。と、後から思った。ごめんなさいお邪魔虫で。
袋、キャンドゥのバージョン見せたら持ってますと。ニトリにもありますよね持ってますとw
(ドアマンやってた?話はこの時?)

メセカの話題から(担当に何枚ぐらい書いた? とか)個人情報の件。今は大変。
昔なんか各務さんが「同い年ですねと」…からのドアマンの話。

各務さん大変そうだったね。
桐島さんやめないでね。
私はやめませんよ。的やりとり。


お嬢様がお化粧室に立たれ、吉川執事がやってきてトーションを畳んで…ってやってる時。

😈よしかわさん月9観てますかー? どうですかー?

と、感想を求めてみた。

「(整くん)原作より(圧)強め」😈あー、すだくんですもんね。原作もっとほわっとゆるいというか。
「音楽が」😈やっぱりそこ気になりますよね。ドラマウォッチャーさんもみんな言うし私も同意。

みたいな会話を。
吉川さんも原作(無料分で)読んだのですね。私もそうでした。結局最新まで全部書籍買いましたけど。

お見送り時間が近いのに時任さんが見当たらないと担当。
コントラバスケースに入るかな。とか、地下室とか棺桶⚰とか脱線しまくり。

「的場の山小屋」とかご本人談でしたが、もしかしてギフトショップのこと?
(と、後に思い当たった)


f:id:ebi2525104:20220228160339j:plain

ディナーメニュー:カトリーヌ(5800円) *4

オードヴル
・鰤とみかんと大根のマリネ

ポワソン
・アンコウのムニエル ゴボウの赤ワインのソース

ヴィヤンド
・プティサレ ハニーマスタード添え

デザート
【A】ヨーグルトソルベとベリーのデザート
【B】マチュドニア、ピスタチオソルベとコーヒーカップを模したオペラ

*1:紅茶を、90ミリのグラスワインに変更できる。+200円のお値段差額発生あり

*2:あまり意味ないけど伏せてみた

*3:検索避け的に絵文字にしたがほとんど意味ないかも

*4:セットでポットティー付きのお値段