5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

エリザベスローズ@768ディナー帰宅

バスがあまり待たずに来たので、待ち合わせ20分前にお屋敷近くに着く。
ギフトショップに直行してもいいけど、スリコに用があるので大急ぎでサンシャイン(シティ)へ。

フロアを勘違いして1階をぐるっと回って、思ってる位置にないと気がつく。
噴水広場を見下ろしたらそれらしい店が見つかり、行ってみたら3COINSで正解。
なんか店、狭くなった? と、前に目的のブツが売ってた辺りを探し、店内に入って無事発見。

レジも混んでなくてすぐ買えた。
支払い終わって、商品を渡されるときに「iPhone用のコードです」と言われたのが謎。い、今言うの?? みたいなw

もんのすごい早歩きでお屋敷へ。
でも、シーサーだけは撮っておこう。VBBを思い出すからね!
www.v-b-b.jp

虫麻呂さんを探せ!(居ません)
f:id:ebi2525104:20220304230100j:plain

ちゅらてぃーだフェスティバル沖縄プチめんそーれフェスタといちほちゃん。
ゆいレール1000形が推定がモデル車両🚃

19時少し前にお屋敷前でT様と合流。
受付が早くすぎても迷惑なので、ギフトショップを覗こうかと思ったら4名ほど先客あり。
密回避のためショップに入れる人数が制限されてるいるのです。そもそも狭いし。

外で待機してたら、古参の癒し・的場さんがわざわざ出てきてくださった。
これから帰宅でございますか? みたいなやりとり。
どうしても今買わないといけない物もなかったし、感想を伝えたい明石さんも居ないとのことで、お屋敷に降りることに。時間もそろそろいいかなと。

今年の初・姫呼び、司馬さんと影山さん。
(ドアマンは雛森さん。と、担当にカンニングで判明)
カーテン席👍🏻

司馬さんの「姫さま」呼びを聞くとプリンセス期間始まったなと感じる。と、お嬢様。
わかるわー。

ディナー内容は先月(2022年2月)と同じ。
お茶は四季春、白ワイン90ミリをセットで。
カップはお任せ。ジノリ以外で。

エリザベスローズが来ました。

フロレンティーンも今ないんだよね。とかカップの話をしたら、つい最近復活して2/18に使ったワイルドストロベリー🍓ブルーム🌸も旅立ったと。
悲しい🐻

雑談色々。

まん防いつまで? 春休みに全解禁かより厳しくかどっちかでしょうねー。とか。
桐島さんでかい夏服すごいもう白い壁のよう、とか。
人体の不思議、みたいな話題で、我々に振られたので

😈抗がん剤で全身の毛という毛が抜けたんですけどね

からの「足の指毛だけ最後まで残った」という擦りまくった持ちネタを。 *1
え? 影山さん(私のがん)知らんかったん?
そうだったか。すまぬ。

そこからの影山自説がステキでした。

「その毛が残っていたから、お嬢様は助かられたのです」
みたいな。
 
最後のひと毛。なにそのOヘンリーワールドw
その発想すこ。

もうすぐアニバ期間だけど、影山さんはお重の時代知ってる? みたいな話。
オープンザバタフライ? どんな伝聞w

伊織さんの名前が出たので、茶漉し置くとこに注いで持って熱っ! 事件を話す。
😈伊織さん時々天然出すから〜

担当的には「時々電池切れてる」だそう。
それもわかるw

他にもなんかめちゃくちゃゲラゲラ笑ってた(担当も)印象なんだけど、記憶薄れてきたのでまた思い出したら書き足し。

お見送り。司馬さんに同じ話(何故か母みたい)何回もしてるな私。酔うてんのか。


前回のエリザベスローズ。担当もそうだったけどカップも1年ぶりぐらいだった。 *2
2525104.hateblo.jp

2022年2月〜3月前半のディナー内容はこちらで⬇️
2525104.hateblo.jp


スリコのコードが便利とこちらのブログで知りました⬇️
rinkurunokurashi.hatenablog.com

*1:産毛ね。そんな指毛ボーボーじゃないから。と一応念押しw

*2:某所の元使用人氏がショッピングサイトから(カップを)表示させれば良いのでは? と言ってくれましたが、いつまであるか不安なので…