5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ツーブロックはじめました

前回のカット&カラーから約2ヶ月。
もう我慢できなーい!

と、お屋敷帰宅前に、いつものヘアサロンを予約。 *1 *2

前夜、明日オーダーする髪のイメージを検索してふいに浮かんだ…

ツーブロのチャンス到来?

戦争おこってるし、コロナ終わらんし。なにがどうなるかわからん世の中。
モテとか好感とか要らん。 *3
好きな髪にする。そして当日。

😈ツーブロックやりたいんですけど、なんとかなりませんかね

担当「大丈夫ですよ。今、される方多いですよ🙂」

からの、刈るまでの時間はやっ!
バリカンこめかみにあてて、じょりじょり☆
躊躇いのなさww

担当「刈りだすと止まらなくなりますよ」

ツーブロは癖になると。

後ろは普通の刈り上げぽいラインの方がおすすめ。
耳上残して、耳にかけたら刈ったとこみえるタイプに。

担当と相談しながらばさばさ刈ったり切ったり✨
楽しい。音がいい。
美容師さんの鋏の音が好きだ。バリカンの音も良き。

シャンプー台。BGMのウエストサイドストーリーの『America』の歌詞
「(なんちゃらかんちゃら)in America」

勿体なぃなめりーか♪

と空耳に。小さく噴きそうになる。 *4

刈って切って染めて洗って乾かして。
ほわっとスタイリングして。

あー、ずっと私やりたかったの、これだったかもしれない。
強く思ったので担当にそう言いました。

初めの方で伸びた髪を切り落とした房(10センチ強?)に「ばっさりいったなー✨」と嬉しかったので撮ったのと、私の推しアイドルユニット名をもじってた画像をアイキャッチ用に上げとこう。

f:id:ebi2525104:20220306124811j:plainf:id:ebi2525104:20220306124724j:plain

鏡を見る度、頭触る度に
これよこれ〜💖
とご機嫌になってますよ。

シャンプーもちょっぱや、ドライヤーも秒で終わる😌
時間と資源節約。エコ! 地球に優しい✨
あ、べつにロングの方が環境に厳しいとは思いませんから。そこ、引っかからないでほしいです。人それぞれ。
禿げたからこそ判る。伸ばしたい人はやれるうちにやろう!

わたし的には、ショートはおススメだよ😎

サムネの元ネタはこちら ⬇️

f:id:ebi2525104:20220306214007j:plain
駅メモ!内イベント「でんこアイドルユニット総選挙」より


以下に「髪をばっさりいきたい」人の背中を押す記事を。
Hさんのショート、今思えばツーブロだったんだ。

www.huffingtonpost.jp

www.huffingtonpost.jp

*1:新型コロナのご時世なので、体調の良い日の当日枠をホットペッパービューティー経由で予約しています

*2:3/4のできごと。何日かしたら本来の日付に直してupします。

*3:前から言ってるけどw

*4:バージョンによっては聴こえない。家で確認した