5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

美容院。染める洗う刈る切る60分。

美容院でカラーとカットのコースが終わるまでに、ブログ記事一個書き上げようと思ったら、担当の仕事がはやすぎて

オッジ8月号
LDK10月号
オレンジページ717

40分洗い上がりまで

メモに書いた文章これだけw

上三つは渡された雑誌のリスト。
特に指定はしてない。
(担当が私の趣味を理解しているので、関西系ジャニーズが載ってる本を優先的に置いてくれる👍🏻)

カラーの染まり待ちタイムにOggi💖
のんちゃんの特集ページをざっと確認する。
これは帰ってからKindleでじっくり読も☺️ *1


個人的には読み物ページが好きなので、お役立ちぽい特集を読んでみる。
あっ今日一粒万倍日なんだ🌟

oggi.jp

なになに。天赦日も重なってるの?

とかやってるうちに
「(カラー染まりましたので)シャンプー台どうぞー」
が、早い!
大っぴらに腕時計見ると急かしてるみたいなので、シャンプー済んで元の鏡の前に戻ってからチラッと確認。16:10、ということは。
えっ40分でカラーして眉カットしてシャンプーで流して……あとは刈って切るだけ??

しごできな担当のおかげで60分でサクッと完了 *2
短髪なのでドライヤーもスタイリングも秒でw

帰り道で晩御飯の買い物しておこうかと思ったけどまだ早かったので、地元のケーキ屋でお土産に抹茶ゼリーとコーヒーゼリー買って帰りましたとさ。 *3


余談。
今回はそろそろ秋ファッションのことも視野に入れて少し暗め、ピンクブラウンカラーに。
次回はもうちょっと暗くなる予定。
スタイルは相変わらずツーブロのまま。
サロンの鏡では西畑大吾くんぽいブラウンかな? と思ったけど、帰宅してテレビ誌と確認したら違うなw
彼の方が赤みが強いかな? *4

*1:読み放題対象です。ありがたい😭

*2:他にも同時に担当してるお客様あり

*3:お昼に観た「キンプる」のサブリミナル効果で抹茶スイーツが気になってしまったから

*4:ドラマ「信長公記」参照