5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

近況。娑婆(耳鼻咽喉科)へ。

久々に耳鼻科に行きました。
毎年1〜2月には先手必勝の心で受診してたんですけどね。今年は花粉症シーズンを市販薬で乗り切ったので1年と5ヶ月ぶりです。

とその前に。前回のコロナかも? がどうなったかですけれども。

2525104.hateblo.jp

どうにかこうにか復活して、WESTちゃんドームツアーの東京も無事参戦できました。
(そのうちまとめて書きたい)

それにしても。
ずっとごろごろダラダラ過ごしていたせいか推定新型コロナウィルスのせいか、今ひとつ集中力に欠けますけれども。

長文読めないっていうか。
すぐ「あー! もうええわ」って投げ出しちゃう。ダルい。

特命調査 文久土佐藩其の11より ©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

みたいな。 *1

本題の耳鼻科っす。
自主療養中、喉はめちゃくちゃ痛いとかはなかったものの、ずっとやな感じが続いておりました。軽い咳や痰はありました。
「水も飲めない痛み」とかになるのが怖くて、アホほどケアしたのがよくなかったかも。
のどスプレーとトローチで舌が馬鹿になるくらい。

それに、鼻水とかの風邪症状が引き金になったかも?なアレルギー症状。

喉と鼻、この二つを解決したくて重い腰を上げました。

鼻(の中)は白くなってるとドクター。
アレルギーの特徴らしいっす。
寒暖差が原因ではないかという見立て。

喉は赤みあり。
鼻との関連は不明。

いつもの花粉症の薬二種と、炎症を抑える薬、痰切りの計四種を処方してもらい、ついでに耳垢を取ってもらって終了。 *2

耳垢は右だけたまってて、ピンセットで取るのに少し工夫が必要なくらいカチカチ。
耳栓かよって感じ。完全に詰まってた、らしい。
かっさかさ水分ほとんどない系なので、取れると気持ちいい(ドクターもそうだろう…多分)✨

これで喉鼻スッキリするといいなー☺️

*1:「ぶんとさ」初めてで攻略サイトに足を向けて眠れないw

*2:クラリチン、ジルテック、トランサミン、ムコダイン