5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

謎解きマニアの悪い癖(捨てるのに時間がかかる言い訳)

なーんか体調イマイチで、三連休はお出かけもせず
(愛用のトリートメント買いに池袋に出たかったけど) *1
コロナだったらいけないので、だらだらして過ごしてしまいました。

多くはないけど鼻水が出ることもあったり
(寒暖差アレルギーとか色々あるので、花粉症の時使ってるクラリチンで対処した)

起き抜けに背中が痛かったり
(Twitterで「背中痛い」と検索ワードを入れると「コロナ」が一緒に候補にあがります🥺)

微熱があったり
(37までは行かない。安静にしてると36.3ぐらいに落ち着く)

スッキリせぇへんな〜🙄

そんな体調でできることといえば片付けものぐらい。
カタツムリレベルの進み具合ですけれども🐌
この機会にたまったゴミ(元は大事な物だったけど)を捨てまくってます。

汚部屋あるあるですが、同じものがやたらと出てくる現象で、
使いかけの(比較的新しい)メモ帳を発掘しては、大事な記録がないか確認して捨てたり残したり。
(めんどくさー😞)

パスワード関係は3年日記のメモ欄にまとめてさらに写真に撮って、iPhoneのカメラロールにも残すようにしているのですが、そのシステムを作る前のパスがたまに出てくるからいやーん💢

あと、こう言うの(メモ書き)も直感的に捨てられない。 *2


f:id:ebi2525104:20210811161155j:plain
f:id:ebi2525104:20210811161152j:plain

いつ、何をメモしたのか。何が書きたかったのか?
これ一枚っきりだけだからわざわざ残してあったのかな。推理タイム開始。

最寄駅から羽(田)の運賃と所要時間。と、バス代。どこの? 空港バス?
だんだん乱雑になるメモの字w
最下部の(新幹線)東京〜広島+泊 JTB 39000… あっ!

ブログに答え合わせできる写真がある😏

2525104.hateblo.jp

空港リムジンバスの切符の写真ある。自分えらいw やはし1340円☆
()内の2420はおそらく往復割引の値段 *3 *4
2017年5月の広島遠征の金計算メモですな。
エアチケとリーガロイヤルホテルで57,300円だったんだ。 *5

はい解決。安心して捨て!

こんなことしてるから「捨て」が進まないんですなー(やれやれ。ハルキか)

*1:結局Amazonさんでポチりました

*2:猫写真は手書きメモ画像を小さく載せるための穴埋め用。後述の遠征日の朝に撮ったもの

*3:広島〜広島空港線(リムジンバス)|バス情報:空港連絡バス|広島電鉄

*4:2021/08/11現在は2480なので値上げ前か?

*5:鉄道とリムジンバスを含むのかは不明