5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【🔑】東京ドームホテルに泊まり損ねた・前編【🔑】

荷物が多くなっても重くても、タブレット持ち歩いておけば良かったな。
と、サイゼリヤで後悔した17時40分。


金曜日、15時。ホットペッパービューティーで当日予約した、いつものヘアサロン。
「カットは前回と同じで〜、カラーはですね…」
と、週刊文春WOMAN 2021秋号を担当に見せて「白髪ハイライト」で白髪をなじませつつ徐々にグレイヘアにしたい計画を相談。

同誌の子宮体がん特集では、いつも面白くてお役立ちブログ『子宮体がんサバイ婆がゆく!』のあきさんがインタビューに答えてらっしゃいます。
(これ読みたくて買ったんですけどね)

blog.livedoor.jp


グレイヘアへの道の参考資料として、無料部分しか読んでないけど、朝日新聞の手塚理美さんの記事も見せればよかったかな。

www.asahi.com

それはそれとして。担当がすぐ理解してくれ、ブリーチがっつりだとせっかくの生えてきた髪が傷むのは勿体ないと。
ハイライトで色落ちした時にいい感じになじむよう部分脱色で、全体の色も提案してもらったりして、決めて。

f:id:ebi2525104:20211030001828j:plain
2時間後に起こる惨劇を知らずにアルミホイルを巻かれるの図

のんきにアルミホイルやラップを巻かれたり、刀剣乱舞のノルマをこなしたりして。
いつもより1時間多くかかって頭はさっぱりすっきりキレイにしていただきました✨

ココ氏からの不在着信にかけ直して晩御飯のメニューを決め、ドラッグストアでお菓子を買って帰宅…あら夕焼けに富士山きれーだ🗻
外階段から写真を撮って、と。

そして事件は起こった。

鍵が開かない。回らない。

ここ数ヶ月、ツーロックの片方がものすごく回りにくくて、難儀してたけどたまにスムーズになったりするし。
と、様子見してたのが裏目に出ました。

これは無理。
ああ、猫が中に居る状態じゃなくてよかった。
ココ氏に連絡だ。
鍵開かないからどこか行ってます。

という流れで冒頭のサイゼリヤなのでした。
後編(本編)に続く。