5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

n回めの刈り上げ

f:id:ebi2525104:20220308210845j:plain

刈りてぇな(バリカンの絵文字って無いのな)
と、SNSの影響で最近またうずうずしていました。

ってところから「髪切りました〜」日記でサクッと終わる。つもりだったのですが、
(未来の)自分への資料的にやってたら長くなって重くなってなかなか終わらん。

事実パートと考察パートを分けてみたらどうか。
と思いついたのでやってみるでヤンスよ(メイドラゴン滝谷くんの影響)🐉 *1

てか、夏場とくにお肌が敏感になる体質で。
(お子ちゃま時代から汗疹に悩まされたり、自分の汗が天敵)
このところの暑さもあり、顔まわりの毛がちくちく鬱陶しくてたまらんかった。

そんな折にダメ押しとなるTwitterのポストで「ざっくりやったろう」と決心。
体調をよくチェックしていつもの美容院に当日予約。

去年の4月ごろの長さが好き。と、担当に写真を見せる。

f:id:ebi2525104:20210828214333j:plain

まだ前髪薄くてハゲ気味なので前髪のバランスとかを相談し、
「かなり復活してますから大丈夫」
と心強いお言葉をいただいて

(写真削除しました)

こうなりました。

眉毛位置がわからないと(後の自分が)イメージ分かりにくいから、グラサンないバージョンは追加で撮ったのですが、目にモザイクとか諸々加工を試してみるも『リング』世代のせいか気持ち悪くて。
画質も落としたしまいっか。外出ないしマスクだし。
と、無修正で載せることに。
削除するかもですが。 *2

カラーのオーダーは
「眉を染めずに黒のままでいける限界の明るさ」

金髪に黒眉も有りですけどね。合わせた方がすきだけど、個人の自由。

新型コロナのテレワーク云々のせいなのか。がっつり刈る人増えたそうです。


書きかけ放置に手を加えて未完成のままupします
以下のリンクは残します


最初は2021年2月。Hさん(nokonokogiri)の「髪切って人生かるく人生変わった話」

ハフポスト版
「髪切ってかるく人生変わった」マンガに反響。憧れのベリーベリーショートにしてみたら… | ハフポスト アートとカルチャー

ツルリンゴスターさん(@turu96)

ハフポスト版
坊主頭にした母。その背中を押した、6歳次男の最高すぎる言葉【漫画】 | ハフポスト アートとカルチャー