5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

おやつ小ネタ。アイスとバタービスケットサンド

アイスの話を書くためにハーゲンダッツの濃苺(こいちご)の写真を撮った。のに。
なかなか記事が完成せず(下書きてんこ盛り)
もう8月が終わるよね

って、またも書きかけ。8/31の。

そこで、食べ物系小ネタとして少々消化。

ファミマのバタービスケットサンド。
ラムレーズンを好んで(って言っても3回ぐらい)食べていたのですが、レモンの在庫が値引きされていたので試してみると、さっぱりしていて美味い✨

f:id:ebi2525104:20211126212018j:plain
バタービスケットサンド レモン

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1941807.htmlwww.family.co.jp(リンク切れ)

あー、これだったら、抗がん剤中でも美味しくいただけたかも。とか思ったり。
当時、私の体調のことを知らない実家(の、弟の嫁さん)から、フクナガ(リプトン)のレモンマドレーヌをお祝い返しにいただいたことがあって、これがかなり美味しくて助かったな。

item.rakuten.co.jp

で、アイスの話、その1。

わたしはぁ〜、じろちゃん!(次郎太刀)

今年の暑さは異常だったから昼間アイスの実をもぐもぐしたこともあるけど、通常アイスを食べちゃうのって、酔ってる時なんだよね。
よっぱー同士で浮かれてコンビニに入って「どれにする〜?」ってキャッキャしながら選んで、ひやこい🥶とやいやい言いつつ帰る。
じろちゃんと一緒なら変な輩に絡まれても安心💖

よっぱーと言えば不動ちゃんだけど、見た目が少年で夜道は危ないからね☆
日本号おぢさんとじろちゃんの両手に花(刀)パターンもいいな〜✨ *1
うるさい三人組になりそうw *2

そしてやっと冒頭の話題。
Twitterのハッシュタグ

#見た人も無言で赤い何かをあげる

f:id:ebi2525104:20210906214624j:plain

ヲタ友さんの画像がきれいだったので便乗。
開腹手術前々日のアフタヌーンティー@ *3


ここまでで力尽きて下書きに突っ込んであった。
続き(赤い画像の話)はこちら。

2525104.hateblo.jp

*1:次郎太刀190、日本号195センチ設定

*2:真ん中はちっさいおっさんかオバハンか謎の存在

*3:禁酒中でどうしてたんだろう? ココ氏が両方飲んだのかな