5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ニャッシュ誕生日、ネコロボに会いにゆく

昨日、パウンドケーキを買い忘れ、朝食ストックがなくなった。
まいっか。
久々にファミレスでモーニングでも。

今日誕生日のでんこいるかな(検索)←おでかけカメラの人選の優先事項
おっ。ニャッシュ&ダッチューか。
ちょうどいいな。

ネコロボのいるファミレスにして、ツーショ撮ってあげよう。

と画策して、キッチン出口から遠いシートをチョイス。
端末でオーダー完了。
ドリンクバーで、水とスープとカフェラテをいただいて、席でしばし待つ。

軽快な音楽が近づいてくる。
アイツが来る✨
うちの席かな☺️

やったー😆
ネコロボちゃん来てくれた😃
あれ?

トレーを取るように音声ガイドが流れてる時は、猫の顔じゃない🙄
なんやそれ😳
カメラのタイミングを誤ったぞい😭 *1

去ってゆくネコロボ後ろ姿とモーニングセット

まあ、また来ればいいさ。
このあたりの席なら来てくれるとわかったし。

しかし老いたな。
トースト食べきれなかったよ。
サラダもスクランブルエッグもソーセージもベーコンもあるから(満足✨)

星乃珈琲店みたいな半分トーストでいいな。
足りなければおかわりできるし。
年寄り向けw

お会計。
Tポイントでも払えるけど、今日はぴったり小銭があるから現金で払おう。
615円。

と、レジに移動するとき、ネコロボがキッチン前で居眠ってるのを発見。
レジに誰も居なかったから、戻ってリベンジ

ちょっと残念があるけどヨシ

光の反射が残念だけど、鼻提灯が可愛いのでヨシとしよう🙂
今度は運んでくる姿を、耳までちゃんと写るように撮りたいぞい❤️

朝ごはん、美味しゅうございました。


追記。
ニャッシュの誕生日限定台詞、去年表情差分もちゃんととってあったので。 *2

*1:アップデートしたおでかけカメラ、保存に時間がかかるようになって、連写が難しい

*2:ダッチューは未所持