5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ひっそりとボジョレヌーボー会

都内某所レンタルカフェにて、某コンセプトカフェ卒業メンバー主催のボジョレをいただく会。に参加しました。 *1
って、某ばっかりやな。

T様と松坂屋で落ちあう前に銀サロンで腹ごしらえ。
空きっ腹で飲酒は避けたい。
おつまみは出るらしいが、量も内容も分からぬ。

あれこれ試せる「大人のお子様ランチ」銀サロンセット(2700円)が魅力的。 *2
でも、ボリュームがあるな。お腹いっぱい過ぎても良くないなぁ。

海老フライサンドイッチにしよう。
ヨソで見かけないし、単純に美味そう✨
パンって腹持ち悪いのがいいところ。

f:id:ebi2525104:20211122232942j:plainf:id:ebi2525104:20211122233021j:plain
ミニスープとサラダも付いてくる海老フライサンド

トーストがサクッと、海老フライもサクッとで、甘めソースのアクセントがええ感じ。
食が進む👍🏻
腹ごしらえチョイス成功かな。
追加した紅茶も香りがよくてまずまず。

お会計の際に
「以前やっておられたアフタヌーンティーセット、復活のご予定はありますか?」
と訊ねたら、残念ながらないとのこと。
そっかー。コロナを理由に食べに来なかった自分が悪いな。仕方ない。
「好評だったんですが…」だそうで。

カフェのお手洗いに行かなくて済むようにお化粧室ミッションも済ませT様と合流。
御徒町から湯島までぶらっと歩いてすぐに現地到着。
(道中、JKの落としたPASMOを追いかけて渡し、めちゃくちゃ笑顔でお礼を言われて気分上々)

1830の開始時間より5分ほど早かったかな?
入ってみたらほとんどの予約者は到着・着席済。
今回は席が決まっててありがたい。
しかも、隣の一番奥テーブルによく見知ったRお嬢様が登場してひとしきり盛り上がるT様と私。

お客15名ほどにスタッフ4名で、まずは今年のフィリップ・パカレをプラスチックグラスに。
紙コップには2020年の同じ銘柄を。
2021のボジョレを掲げて「ボンヌ!」「サンテ!」

f:id:ebi2525104:20211124165712j:plain
チーズとピクルスをスタートに次々つまみが提供された

おつまみもどんどんやってくる。
「上向き矢印がブリー、下向きがカマンベールです」
とNS氏。なるほど。見た目で区別つかないもんね。
ピクルスは主催・KS氏のお手製。酸味がちょうどええ感じ👍🏻 *3

この後もソーセージ(茹で&焼き)、生ハム、サラミ、フライドポテト、ミニクロワッサン(お嬢様の差し入れ)、きのこの山 or たけのこの里、などなど追加され、
最後の方の唐揚げは流石に「お腹いっぱい」とパスした。
ありがたいことでありますよ✨

「お一人様1ボトル分のワイン+おつまみ+お土産紅茶」で7kと、お知らせにあった通り。
お土産紅茶は各々持参したボトルに入れていただき持ち帰る方式。

タンブラーあるけど小さくて(紅茶屋さんの時)溢れたので、WESTちゃんコンサートグッズのやつを持参しました。
2525104.hateblo.jp

初めて使った。
幸せなやつだな。お初仕事が、T氏の淹れた紅茶の運び屋だなんて。
君は前世で善行積み積みしたんだね✨

帰宅して、いつも使ってる(猫とおそろの)ハドンホールに入れて飲んだら、あっつ熱ではなかったけど保温は効いてて、
なんやこれ!?
って声出たぐらいめちゃ美味。

ほのかにりんごのような芳香。
香り高くまろやか、渋みなし。
お砂糖入れても抜群に合うし。

手酌でごきゅごきゅがぶ飲みしてもーたわ!w *4
美味すぎる。
生きててよかった。


生きててよかったといえば。

お会計して、店を出るときに。
R様に「実はがんやったの。ステージ4でさ〜」みたいに言ったら、えっ! と表情を曇らせ、その後ぎゅううっとハグしてくれました。
えへへへへへ🤤
無事生還した甲斐あったぜ。
ハグ2回お代わりした…マスクしてたとはいえ、コロナ忘れてた。ごめんなさい。

あと、別枠で書くかもなトピック

・頭痛いつのまにか治ってた

・日記パートと考察パート分けて(自分の)酒の飲み方について

・小狐丸野生てんかわさん効果呪い?(帯刀許可します)

・アクスタについて調べた

・遠いところから原作を攻める


同じレンタルカフェにてロイミの会?の記録
2525104.hateblo.jp

*1:主催さんの表記がボジョレヌーボー

*2:海老フライ、ミニハンバーグ、ミニマカロニグラタン、オムレツなどがいっぺんに食べられる

*3:お屋敷のシェフからレシピを教わったそう

*4:300mlぐらい? たっぷり入ってたのにw