5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2020年婦人科通院納め

f:id:ebi2525104:20201225034335j:image

2020年ラスト通院日でした。

 

※すごくくどくど余計なことまで記録してるのは、抗がん剤の影響か年齢のせいか、細かなポイントを忘れてしまうので。自分の読み返し用に。

 

再来受付は5分前、そこから大急ぎで婦人科受付へ…そして一時間以上待ちました。

いつ呼び出しかかるか判らないから駅メモもとうらぶ 連隊戦もいまひとつやりにくい感じ。

 

ゲーム諦めて音楽聴き始めて4曲目で「まもなくお呼びいたします」欄に受付番号が表示された。

ちなみにYSSB、浪花看板息子、evoke、プリンシパル。すべてジャニーズWEST。

 

診察室を出たのは1411。5分ほどで終わった。

C先生のお言葉は

・体調はどうですか〜?

(私:お腹周りが太りました!腹水では?)

・血液検査もCTも問題ありませんね

(CTの画像をディスプレイで示しながら)

・肝臓と腎臓に嚢胞がありますね。

・良性なので問題ないでしょう。

(検査結果がタイプされている部分も開示。「明らかな再発・転移を認めず」とかなんとか)

(腹水も無いので単にコロナ太り決定)

・じゃあ次は3ヶ月後に血液検査と診察

・CTは半年後でいいか

(私:カロナール処方お願いします。気圧と連動して吐き気が出るレベルの頭痛が相変わらずで)

→処方箋をいただき、検査結果をプリントしてもらうの忘れた。

だいたいいつも向こうからプリントアウトしたやつを見せながら結果を言ってくれるんだけどな。いろいろ立て込んでたのかな。

 

今回は内診もスルー。痛いしめんどくさいからなくて嬉しい😊

先生、良いお年を〜👋🏻

と、にこやかに診察室を退出。手は振ってないけど。

 

病院前から池袋行きのバスは1420発が出たところで、29分のやつ一番乗り。

西武百貨店のケンジントンティールームで腹ごしらえ。

朝からアミノ酸ゼリーしかお腹に入れてない。

 

f:id:ebi2525104:20201225041229j:image

やっとフルーツサンドにありつけた。

ケンジントンのは生クリームがふわっふわで見た目よりうんと軽い。


f:id:ebi2525104:20201225041239p:image

推しの推し紅茶のダージリンにしてみたけど、やっぱりそんなに好きじゃないな…

ミルクティ向けの茶葉が好きみたい。

そして奥まった端っこ席にしたから画像が暗い😥

(フルーツサンドだけの写真はFoodieで撮り直した上に編集で明るさ他をいじった)

 

→西武を出て東池袋方面へ。

スワロウテイルギフトショップで、予約したクリスマスカード受け取りミッション完了。

ついでに獺祭マカロンと🍠🍎パイを購入。

 

→再び駅へ戻る足でキャンドゥに。アクリルスポンジを買う。これが無いと食器洗いの効率が悪い😐

 

→ヤマダ調剤薬局でカロナール購入

→山野楽器 WESTちゃんシングル予約

→本屋 DIME売り切れ? 結局近所にあった

 

→デパ地下で空いてる売り場を見計らって夕食を買う

チキンと、オードブルセットと、まい泉のカツサンド。あとは近所のコンビニでサラダ他買い足す。

 

カツサンドを食べる前に、ほうれん草ベーコンサラダと、チキンとオードブルでお腹いっぱいになってしまった😵

翌日の昼ごはんにしたけど、小さいサイズにしておけばよかったな。

クリスマスの限定パッケージにつられて6個入りにしてしもーたよ🎄

 

「vs 嵐」の最終回観ながら食べてたのですが、まさかの自担登場に、家で食べてて良かったなー😌と思ったですよ…

 

ヒナちゃん呼び…😇😇😇