5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

あなたの推しでんこはどこから?

 #みんなの推しでんこを好きになったきっかけを知りたい

↑Twitterのハッシュタグのこれ、すごく楽しい。

ひと様のきっかけ知るの好きなんで、自分も語らせていただきやす。

ちょいとお時間いただきやす🐴

- - - - ✂︎ - - - -

駅メモにハマった大きな理由のひとつに、でんこの台詞があります。

別にボイスが実装されてる訳じゃないけど。

(その方がいいかも。とうらぶも基本的に音声オフでプレイしてます。情報量多いとしんどくなるタイプ)

 

数行のテキストだけど。不思議。

f:id:ebi2525104:20201226220957j:image

2019/3/24、ミユと出会った翌日。

この笑顔と口調すべてにキュン🥰ときたw 好き。そこから沼まっしぐら💨

駅メモ沼へようこそな日々へ。

「でんこなはなし」の一生懸命さ、けなげな性格に完全に心を掴まれたよね。

f:id:ebi2525104:20201231135330j:image

ちょっと変態的なところもたまらんw

あ、そうそう。八重歯フェチなのでチラ見え歯が最高に萌え❤️

 

ブログアイコンにもしてるシャンティは見た目がツボでお迎え前に「でんこなはなし」シャンティな話 -その1- を読んでみたら…

表情がくるくる変わるw

f:id:ebi2525104:20201231132926j:image

の顔が

f:id:ebi2525104:20201231133213j:image

これ↑ この涙目に撃ち抜かれて、お迎えできる日を心待ちにしていました。

「どんなときでも砂を撒いちゃえば全部解決!」ってのも豪快で良いねw👍🏻

(部屋の中ではやめてねw)

 

他にもキャラと見た目性格すべてがどストライクなヤコ(アイドルイベントでさらに愛が深まったよね)、

第一印象が「あれ?錦戸?」なはかり先生

三人まとめて甲乙つけ難いツヅキ、チェル、まや(三人タイプがみんな違ってみんないい)

ねもさん、ケイ先生(お婆ちゃんテイスト?)

猪突猛進ななる…他

 

やだもう、多すぎw

しかもエキストラ多め。

 

まあそのうち個別に萌え語りするでしょうからこのへんで。

あと、別にドジっ子は好きじゃない。ドジっ子だから好きになるということはない。ここ重要。

- - - - ✂︎ - - - -

番外編。

推しではない(すまぬ)けど、最近ではレーノにキュンときた。

実はあんまり好きじゃなかった。服と表情と、とにかく強いから(レーノに責任ないのだ)

 

でも2020年4月のハイキングラッピングで

f:id:ebi2525104:20201226221851j:image

こういうふうに思える子だったんだー。いい子やん!って見直して株が急上昇。

彼女の研究の成果かもしんないけど、悪くないやん?

そこから彼女の嫉妬とかストレートな誘い文句も嫌じゃなくなって

f:id:ebi2525104:20201226221846j:image

おお、似合ってるよ〜。良いね。
f:id:ebi2525104:20201226221842j:image

今回の台詞グッときた! 離さないよ❤️

(レーノと結婚式挙げた人の気持ちわかるw)

あいつとかあいつとかあいつとかをそのアタック力で葬ってね☆

 

どちらかというと、素直に気持ちを出してくれる子の方がタイプみたいっす!