5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

「最近」「ちょっと」の定義が激ムズの「今週のお題」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

…って。「最近」っていつまで可?
「ちょっと」の定義は?

まず「最近」についてはひと月かな。
スパンによっては3ヶ月までアリとしよう。

そうすると、
・経過観察中の卵巣がん定期通院で、血液検査も内診も問題なかったから、次からは半年おきでよくなった。
(9月29日のできごと)

ってのが入れられるんだけど。
これ、ちょっとどころじゃないめでたいことだったw

・なにわちゃん(なにわ男子)CDデビュー。

これはテンション上がったことではあるけど、
これを「ちょっと」とするのはどうかなー。


・薬に頼らずOPPでもbenPでもないお通じがあった

このレベルが「ちょっといいこと」なんじゃないかと思ってる。
卵巣がんのサバイバーにとって、腸閉塞ってすごく怖いこと。
これで命を落とす方もたくさん。 *1
今日も腸閉塞回避できた、かも。みたいな安心感。
ちなみに昨日もありました。が、結構PP寄りのw
それでも「出ないより全然いい。絶対いい!」と力一杯拳を握りしめうんうんと頷いて自分の体を褒める始末です。

これで「お題」締めるのはやだなw
ゲーム内のネタならいっぱいあるのになー。
ガチャで欲しいキャラが引けた、とか系の。
星がいくつとかのレア度設定がないゲームだから「ちょっと」でいけると思うけど。
とはいえ、引けた瞬間は「よっしゃあぁ!」ぐらい喜びがあるけどね。

そういえば、新でんこのデイリー割引ガチャ引いてなかったな。 *2

ちょっといいこと♪ ネタをちょうだい、みゆきちゃん♪

ってテキトーに歌いながら引いたら

f:id:ebi2525104:20211206165805j:plainf:id:ebi2525104:20211206165823j:plainf:id:ebi2525104:20211206165745j:plain

ほんとに来ちゃったw
pickupの当選確率UP!!とはいえ5%👹
5%はちょっといいこと? すごくいいこと?w

あ。そういえば、今日でログイン1,000日とかで、スコアもらえて順位爆上がりしたっけ。

f:id:ebi2525104:20211206171840j:plain

f:id:ebi2525104:20211206172022j:plainf:id:ebi2525104:20211206171950j:plain
突然のランクアップに何事かと

昨日まで何位か覚えてないけど7,000〜8,000かな。
スコアガチ勢ではないけど嬉しい✨

結局。「ちょっと」の定義が難しいってことがわかりました。
やれやれ(ハルキ)


みゆきちゃんについてはこちらを。
2525104.hateblo.jp

*1:開腹手術した人みんな気をつけなきゃいけない病だけど。同病の方に注目してるから特に目につく

*2:310メロンで1回引ける