5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【駅メモ】「ロリータ・ティーパーティー」ラッピングガチャとイベント6日目進捗

楽しみにしていたラッピングフィルム「ロリータ・ティーパーティー」
全35枚。

f:id:ebi2525104:20211214142236j:plainf:id:ebi2525104:20211214142227j:plain

結論から行くと18枚引いた。 *1

f:id:ebi2525104:20211213233833j:plain
某お屋敷に居そうな子だーれだ?

セール110メロン×2 220(みろくといよ)
ラピチケ×2(レンとニナ)

11連ガチャ初回 3,500メロン
500メロン×3 1,500メロン(みゆき、あたる、アサ)

合計18枚、5,220メロン🍈


この手の「フィルムでレアアイテムの確率アップ♪」「編成内にいる『ロリータ・ティーパーティー』フィルムを着用したでんこの数が増えるほど、レアアイテムゲットの確率アップ」イベントだと、いつも編成にいる子のフィルムを引けるかどうかが重要。

アクセス数稼げるシャルロッテのがそもそも無いのは痛い。
けど、スピカやみづほ、しおりを引けたのはラッキー✨

育てたいでんこのフィルムと、その月の新でんこ(特に初フィルムならなおさら)のは狙いに行くスタイル。
丸焦げになる前にみゆきも出たし、11連にあすかも入ってたしまずまず、かな。
あと、毎回ましろは個性爆発で欲しくなるw 唯一無二の味がある👍🏻

肝心なのは、フィルム着用でどのくらいレアドロ率が上がったか。
15時からフィルム販売スタートの12/13はチェックイン回数が65。12/12は70回。
両日ともレア1.5倍サービスなのは同じ。

母数が違うし、15時からしか倍率変わらないから単純に比較はできないけど。 *2

一番出にくい奇数のレア・結晶 3 →4(15時以降は3)
偶数レア・猫の足跡 0→6
heatのレア・ペンデュラム 0→6

ぐらいの差はありました。編成内に最低二人はロリラピ着せるようにしたかな。

多分、ただの偶然だとは思うけど
でんこがレベルアップした際のアクセスでレアが出ることが間々あるというか。

f:id:ebi2525104:20211214154131j:plain

あとリトちゃん(奇数eco)が一番結晶を拾ってくる。とにかく可愛いw
ロリータラピも持ってないのに頑張ってる👍🏻

という感じで。12/13は 38,200ptで終了。前日が29,200だから9,000pt加算。
イベントは1/11まであるし、1/8〜1/11はラストスパートと称して確率アップかかるし。
まあゆっくりやって大丈夫そうだなー。

*1:さらに追加で引いてしまい最終的に24枚8,220メロン使ったことは小声(脚注)で報告

*2:そもそも使用条件が均一でない