5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

頭痛を記録する(8/20 16時〜8/21 8時)

今、キュゥべえに「願いと引き換えに魔法少女になってよ」って持ちかけられたら契約してしまいそう。 *1

マミさんの契約時レベルに願い事がひとつしかでてこない。
「頭痛いの、治して」

…ってレベルで辛かったです。

f:id:ebi2525104:20210821211449j:plain
ケイヤク、ダメ、ゼッタイ

話は昨日午後に遡ります。


頭痛い。ぴえぇぇん🥺
カロナール飲まなきゃ!

と、キッチンへ。カロナール2錠を紅茶淹れた時の冷めた残り湯で流し込み、頭痛ーるを立ち上げる。
あれ? 気圧普通?
21時〜翌3時ぐらいまでは「やや注意」となってるけど。

起きた時、ちょっと風邪っぽいかなと僅かな喉の違和感があったからいつも以上にダラッダラ過ごしていたけれど。
熱ないし(36.1)

明日、粗大ゴミの予約したから出す準備しないと。
と、リビングのチェストにのせっぱだったプリンターその1を玄関に持って行った途端に頭が痛みだしたんだよね。

捨てられたくないガラクタの怨念か?
好転反応的な。
カロナール飲んで、しばし休息とって、薬の効きがいまいちだけど、どうにか残りのプリンターその2とかを玄関に移動。

帰宅したココ氏に粗大ゴミを外に出してもらって、夕食後にカロナール再び。
がんがんするほどの痛みじゃないけどやな感じ。

入浴は止めて早寝しよ🤔

と、寝室に行くも痛みは止まない。むしろ強くなる。
4時間おきにカロナール。16時、20時、24時…次は朝4時か。目がつらい。スマホ見るのもしんどい。
(でも気を紛らわすのに時々手に取る)

首にサロンパス。目を閉じホットアイマスク。
このアイマスク、古いやつの残りか。なんかぱさついていまひとつだなー。
そうだ。美容院でシャンプー後に首の下に置いてくれるホットタオル気持ちいいよね。敷いてみよ。

体が緊張してるのかも。
軟体動物になったテイで、ぐにゃぐにゃしてみよう。私はタコ🐙(寝たままゆらゆらタコ踊り)
うん。なんかほぐれていいかも。…そういえばタコって脳が足の数だけあるんだっけ。
頭の定義がわからんけど、頭痛い時は脳の数ぶん痛いのかなー? あっ、この想像はアウトだ。逆効果。

こめかみに指を当てるとズキズキ脈打ってる。
こめかみに金属バットをあてて、そこに別の金属バットでガーン!と叩いたような痛みかな。
って、正確に表現しようと言語化して、なるほどってわかってくれるのは大概女性医師なんだよね。
抗がん剤の関節痛の時がそうだったな。

されたことなくても「竹ぼうきでケツバット」で通じる頼もしさよ…

硬いもの。例えばずっしりした樹のテーブル天板に頭をぶつけた痛みがそのまま継続しているような頭痛。

痛む右側を上にして、ましになる姿勢を探しつつ思った。冒頭の。

キュゥべえ来たらやばい。
契約してしまいそう。頭痛消滅と引き換えに魔法少女に…
でも、アレってことは頭痛そりゃ無くなるよ。

f:id:ebi2525104:20210821141132j:plain

とか考えてるうちにどうにか眠れたようで、目覚めたのは朝8時ごろ。朝4時のカロナールに手を出さずに済んだ。
契約はしてないはず。

ただ。頭痛は抜けたけど、また背中痛い。寝相なのかな。
サロンパスを背中に貼って凌ごう。

*1:年齢的にはすでに魔女ww