5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

「動物のお医者さん」電子版全巻半額ですってよ

Twitterで知ってすぐポチりました。
懐かしの『動物のお医者さん』電子版、全巻半額って。

うちの家(ココ氏部屋に)あるのですが、電子化できるやつは全部そうする計画が進行中なので、即買いですお。

若い方はご存知なくて、シリアスものだと敬遠されてるらしいっすね(伝聞)
上記のツイートでも「死なない」「コメディ」って強調しておられますもんね。

多分、ここを見てくださる方は「そんなん知ってるw」派が大多数かと想像してますが、お若い方が迷い込んだ時のために、有名なシーンのスクショ貼っておきますね。
『動物のお医者さん』1巻、第1話より。主人公とヒロイン・チョビとの出会いのシーンです。


f:id:ebi2525104:20210815143548p:plain
f:id:ebi2525104:20210815143554p:plain
f:id:ebi2525104:20210815143540p:plain
『動物のお医者さん』1巻より

ココ氏が東京に転勤になる前は札幌住まいだったので、猫の主治医がとんでもなくワイルドなシニアダンディだったことから
この人、漆原教授のモデルでは?
と、思っていました。(違いました)(まだ疑ってますが)

実家にいた頃は大型犬と暮らしていた時間が長いので、シベリアンハスキーのチョビの可愛さはリアルに感じられます。
大型犬って、飼える家が限られるもんなー。散歩一つにしても。
だからフィクションで擬似体験していただきたい✨

友達(の旦那様)がアパートで秋田犬飼いたいって言うから
「秋田犬はうんこもでかいよ。室内で粗相されたら大変よ?」
って止めたことあるもんね。実家の秋田、台風の日に犬用扉が壊れて開いて、賀茂川に飛び出してっちゃった事件もあったし。
(近所の方が「リキちゃんらしき犬がうろうろしてたよ」って教えてくださりことなきを得ました)

まあ大型犬の可愛さを語り出したら止まらないのでこの辺にして。
半額セールがいつまでか判らないのでこの辺でアップしときますね☆

作品語りはまた別枠でやる。多分。

全巻じゃなくて各巻でも半額っす。

おまけ。DMMで懐かしい白泉社のコミックスがたくさん半額になっているようです。
アフィリよくわかんないから適当に検索してくださいませ。