5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

2001.3.29(木)不満だらけの京都駅前ア●ホテルにて

いま、TVコマーシャルで有名(…らしい。リアルタイムで見た事がないのだ)な某ホテルに泊まっています。
非常にがっかりです。

初めから、期待しなきゃ「こんなもんでしょ。安いし」と思ったでしょうねー。
くつろげないです。支配人を呼んでって感じ。

フロントの対応がまず、まずいし、
水が不味いし(それは関係無い)、
ベッドのカバーに煙草の焼け焦げ穴が2つ(クッションで隠してあった)、
テーブルが狭い(書き物出来ないよ。リーマンがターゲットなんでしょ? 仕事できないよ、この出っ張りじゃ。あまれっと(仮名)のちっちゃいVAIOだからなんとかなってるけど。B5サイズノートPCでぎりぎりかな)
トイレの便器の位置もねー、まずいでしょ。狭くても用は足せるけどね、
あまれっと(仮名)みたいな小さい女の子で足がつっかえそうになるんだから、身長175超えてる殿方はヤバいよ?
空調も節約気味?(寒いよう…)

新しいという点と、立地と、レストランのお姉さんは○です。
あっ、それと、お部屋にあった『梅茶』! ハマった(笑)

ああ、今日は、昼間の新幹線で飲んだリザーブ&ウォーター1缶と
食前酒に飲んだ水割り(多分種類はジャパニーズウィスキー)で、
アルコール補給は終わりなのね…
次からは普通のホテルにしよう。

バーがあって、ルームサービスがあって、アメニティグッズが豊富な
(女の子にはコットンぐらいくれよ~。コンビニで買おうかと思ったけど)
しちーほてるがよろしゅおす。高くても!
ルームサービスで食事とシャンパンたのんで、
優雅に執筆に励む予定だったのに(つけあがってます)。

…実家よりはいいか。実家だと、書きもんは無理。
なんせ、食い物が止め処なく出てくる、わんこそば以上の恐怖…

最後に、今日の反省。
昼間の新幹線で、酒飲んでるの、あまれっと(仮名)だけでした。
近鉄特急じゃないんだからねっ(と、言いつつ、止められないけどねっ♪)