5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

輪花型 シナノゴールドのシブースト@キルフェボン

もう一度食べたいのに叶ってないメニューが二つ、キルフェボンにある。

ひとつは、シナノゴールドのシブースト。

f:id:ebi2525104:20210124230950j:image

2019/11/26 駅メモのイベント消化を兼ねて押上まで足を延ばした時、ソラマチでいただいた。

f:id:ebi2525104:20210124232320j:image

1ピース税抜きで825円。ちょっとお高め。

でも、おかわりしたろかなと思うぐらい美味しかった。りんごの活かし方が最高の仕上がりで。
f:id:ebi2525104:20210124230944j:image

キャラメリゼの甘くてほろ苦いバランスが神でした。

 

もう一つは2012/10/30に同じソラマチのキルフェボンでいただいた、翠峰のタルト。こっちはぶどう。

f:id:ebi2525104:20210125002107j:image

写真が手元になくて(うちで一番古いiPhone 4に入ってるはず)自分のインスタ遡ってスクショした。

もっといい方法なかったのかな🤔

 

これもぶどう本体の旨さはもちろんのこと、タルトのガワとのバランスが最高でした。タルトというか、パイ系で。

 

「死ぬまでにもう一度リスト」作るなら絶対入れる二つです。